普通の牧場で、普通の酪農家はしないことにチャレンジする酪農ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


でっかくなっちゃった! [ 識別番号7073,4367 ]
2007年11月12日 (月) | 編集 |
昨日、名前を発表したばかりの「ひなたちゃん」が!
えらいことになってしもた!!

昨日まで子牛だったはずの「ひなたちゃん」が・・・
でっかくなっちゃった!

<撮影時間> 8秒
※今日は暴風雨で外が暗く映像も暗くなってしまいました
  強烈な暴風雨でしたが牛舎に被害はありませんでしたので
  ご心配頂きまして有難うございました


でっかくなってビックリしたでしょ?
えっ?ビックリしなかった?

この大人の牛さんは識別番号4367の牛舎で一番ご長寿さん!
額の「一文字」も、足だけ白いところもピッタリ!
だからって血縁関係はないんだけどね!


↑↑人気ブログランキング応援クリックお願いします↑↑


当牧場のある地元、産地直送牛乳・乳製品はこちら
楽しめる牛乳を産地直送!/WEB牧場

子牛の成長ぶり!
2007年11月08日 (木) | 編集 |
最近、牧場の坊っちゃんの登場回数が増え
子牛さんの登場が激減・・・そこで!

生後1ヶ月以上の子牛さんを短い映像ですが撮影しましたので
ぜひ名付け親の皆様、我子の成長を見て楽しんで下さい

<撮影時間> 32秒


えっ?名付け親さんでない人はどう楽しむのって?
いやぁ~ほのぼのとした子牛の動画で癒されて・・・
わかりました!とっておきのネタを見て頂きましょう!

これは、牧場で実験だシリーズにするかどうか悩み
結局ボツになった究極の実験を特別公開!名付けて・・・

「裏・牧場で実験だ!【ハエとり名人編】」

牧場にはハエは付き物!そのハエが家の中に侵入!
さらにはパソコンに着地・・・ハエたたきでは叩けない・・・
そんな時、トンボを捕まえるように目を回らせて捕獲できるか
ハエとり究極の実験をおこなった

<撮影時間> 7秒


やっぱり、このネタはボツ作品ですよね・・・


↑↑人気ブログランキング応援クリックお願いします↑↑


当牧場のある地元、産地直送牛乳・乳製品はこちら
楽しめる牛乳を産地直送!/WEB牧場


以下の数字はメインサイトの検索用のものです
本文とは関係ありません。お気になさらずに
1731 9520 9537 9544 1731 1755 1779
1878 1885 1892 1908 7035 7059

ラクノーマン【社員食堂編】
2007年10月25日 (木) | 編集 |
酪農家がイメージするサラリーマンの姿・・・
その名も「ラクノーマン」!

牧場の坊っちゃんが一度はやってみたいこと・・・

都会のど真ん中にあるシャレタ会社でバリバリ働く
部下から一目おかれる存在のダンディーな上司!

ダンディーなサラリーマンのイメージ・・・
①仕事が忙しくいつも昼食はファーストフードですませる
②なにげなく社員へ、気のきいた言葉をかける
③歳の割には爽やかな雰囲気をかもちだしている

そんなダンディーな上司が社員食堂でしそうな行動を
実際に牧場でやってみました

<撮影時間> 42秒



↓↓人気ブログランキング(地域情報:東北)参加中↓↓

応援クリックが励みになっております。お願い致します。

たまには猫ブログ [ 識別番号8253 ]
2007年09月16日 (日) | 編集 |
8253-5

《 最近の識別番号8253の様子(写真左) 》
非常に大人しい子で搾乳も楽々作業ができます
寝床もキレイに使うので体もきれい
病気も怪我もなく順調に生活してます

あんた知ってるか?この白黒模様の子猫のこと
この子は猫のように見えて実は猫じゃないねんで!
ワタシな牧場生活が長いから何でも知ってんねん

聞いてビックリしなや!あの『超~きもちいい』で有名な
水泳選手の北島康介選手なんやで

070916

何かワケあって猫の姿に変身して身を隠してるんやろうな
でも、変身したといっても目元なんて面影残ってるやん

ただなぁ・・・背中にチャック見えてんねん・・・

猫かぶってるやん!

↓↓北島康介さんに似てるって思えば応援して下さい↓↓
 

東北馬力大会七戸場所 [ 特別編 ]
2007年09月09日 (日) | 編集 |
070909-1

坊っちゃんと行って来たで!東北馬力大会七戸場所!!
大型馬が力いっぱい引っ張って走る姿はすごい迫力!

ワタシら乳牛が横に並んだらポメラニアンに見えるぐらい
ほんまに大きい馬!まさに北斗の拳に出てくる黒王号って感じ

競技の内容は、重りを載せたソリを引っ張って直線を走る
どの馬が一番速いタイムかを競うわけなんだけど・・・
途中に小さい山と大きい山の障害があって、そこがポイント!
まさに人馬一体で迫力満点の光景が見れるんよ

今回、小さい山を越える時の様子を動画で撮ってみてん!
大きい山の方が見所だと思うんやけど、お子様が見るには
少し過激な感じがしたから、あえて小さい山越えで

<撮影時間> 30秒(画質悪い)


東北馬力大会七戸場所の見所はこれだけじゃないねん!
動画でも聞こえる司会&実況のオヤジさんがすごい!
一番の見所の大きい山越えになると、お茶の間になんねん
まるで、家で酒飲みながら野球応援してるオヤジさんみたいな

方言全開は当たり前!応援、怒声、ボヤキの入り乱れ実況!
おそらく名物オヤジさんだろうな・・・すっごいおもしろい!
今度、もし見に行かれる方は、ぜひオヤジさんにも注目を!

気になるのが、優勝したら何が貰えるのかってことやけど
優勝賞品を探してみたらあってん!見てすぐ納得したわ
お茶の間実況にピッタリ!それがこれ!

070909-2


 
※blogランキングに参加してます。皆様の応援に大変感謝しております。
※メインサイトではブログに登場する牛さんの名前を募集しています。

