普通の牧場で、普通の酪農家はしないことにチャレンジする酪農ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


1番牧草収穫終了! [ 番外編 ]
2007年06月20日 (水) | 編集 |
070620

やっと終わったみたい・・・牧草収穫祭
牧草を刈って、乾燥させて、集めて、丸めて、最後にラップ
この作業の繰り返しの3週間・・・ご苦労さんでした

今年は天候に恵まれ、例年以上にいい牧草が収穫できたって
全部で約370個!(1個の大きさ:直径150cm×高さ100cm)
※写真は今年収穫した牧草の一部

あまりにも天候が良すぎて牧場の坊っちゃん日焼けしたなぁ
ヤングな言葉で言うとガングロってやつやな

ただ・・・帽子かぶってたせいで、オデコが白いんや
顔が2色に分かれてる・・・顔が白と黒に・・・
ついに牧場の坊っちゃんもホルスタインになれたってことやな

一人オセロ!「ぽちっ」

人気blogランキング応援お願いします


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
この白いのがラップなんですか?
すごい量ですね。ホントお疲れ様でした!
牛さん、喜びますね。
2007/06/21(木) 00:20:30 | URL | だじゃれパパ #4pxknhkk[ 編集]
RE: だじゃれパパさん
そうです。これがラップされた乾草なんです。
こうしておくことで、次に開封した時もしっかり乾燥されたままの状態で保管できるんです。
2007/06/21(木) 16:09:48 | URL | WEB牧場 #-[ 編集]
ラップで丸めるんですね。
何か他のものにも使えるかも。
サンドバックとか。
2007/06/21(木) 21:03:20 | URL | サブロー #vSrMxwtQ[ 編集]
RE: サブローさん
これにダルマさんの顔のせれば、ダルマくずしに見えたりも。
かなりでかいハンマーで叩かないと倒れないでしょうけどね(笑)
2007/06/22(金) 15:15:23 | URL | WEB牧場 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
