普通の牧場で、普通の酪農家はしないことにチャレンジする酪農ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


命名「スノーシャイニー(輝く雪)ちゃん」おめでとう!! [ 識別番号9750 ]
2007年06月10日 (日) | 編集 |
9750-3

名前の由来:
「お顔が白いから。馬で言ったら芦毛という感じ。」

スノーシャイニーって本当は馬に生まれてくるはずやってん!
でも、手違いがあって・・・・・・

天国にいる時の話なんやけどな、
「次に生まれ変わるの何になりたい?」ってアンケートがあったから
白雪姫の白馬の王子の白馬に憧れてた事もあって
”白馬”ってアンケート用紙に書こうとしたんよ

普通に”白馬”って書いたらよかったんやけど
ちょっとアレンジして”馬”っていう字を十二支の字で書いたんよ

”白牛”

てっきり白馬で生まれてくるもんやって思ってたのに
生まれてきてビックリ!ホルスタインやん!

すぐに天国に問い合わせしたよ!何で牛なんですか?って
そしたら天国の担当の人が・・・「あなたが希望したから」って

そう!見事に漢字間違えててん
十二支の馬は”午”だから上突き抜けたらアカンかってん

確かに白い牛といえばホルスタインやけど・・・
王子さまのはずが・・・牧場の坊っちゃんになってしもた

※まだまだ沢山の牛さんが名付けを待っております。
  どうぞお気軽に参加してみてください!!

どうも!玉子です!「ぽちっ」

人気blogランキング応援お願いします
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
名付けにそんな裏話があるなんて。
裏話やだじゃれがなかなか思いつきません。
2007/06/10(日) 16:23:28 | URL | サブロー #vSrMxwtQ[ 編集]
スノーシャイニーちゃんっていい名前ですね。
この間、エレナソフィアさん、すごくロマンティックな名前をつけるなって感動しました。
坊ちゃんも、ピンクレディーといい、干支といい、かなりやりまSNOW
天国の担当の人もえっとー間違いあるんでしょうね。

P.S. 私のブログから、このブログへのリンクを貼らせて頂いてよろしいですか?
2007/06/10(日) 20:14:19 | URL | だじゃれパパ #4pxknhkk[ 編集]
RE: サブローさん
名前と由来は名付け親の方に決めて頂いてるんですが、それ以外の裏話やだじゃれは私が勝手に思いつきで書いてるんです。名付け親の方の本意とは異なることもあると思うんですけどね。

RE: だじゃれパパさん
輝く雪!スノーシャイニーちゃんって綺麗な名前ですよね。エレナソフィアさんは馬さん好き、だじゃれパパさんはダジャレ好き、名付けで皆さんの個性が見え隠れしてて、ともてGOOD!

P.S.ブログのリンクこちらこそ宜しくお願い致します。私もさっそくリンクの設定させて頂きます。ありがとうございます。
2007/06/10(日) 20:55:55 | URL | WEB牧場 #-[ 編集]
有難う御座います!
今日はスノーシャイニーちゃんの命名記事でかなり嬉しい私です。サブローさんにも誉めていただき、ちょっと恥ずかしいです。こうやって牛さんを愛する(ギャグを愛する?)仲間が増えていく事は嬉しい事です!これからもエレナやスノーシャイニー達を見守っていきますからねぇ☆
2007/06/11(月) 00:38:16 | URL | エレナソフィア #-[ 編集]
PS
もうすぐ4000アクセスオメデトウ御座います!順調に発展していく事を心から祈ります☆
2007/06/11(月) 00:39:03 | URL | エレナソフィア #-[ 編集]
ごめん!
あっ、誉めてくれたのはだじゃれパパさんだった。間違ってしまいました。だじゃれパパさん・坊ちゃんさん、本当に御免なさい(;δ。δ)ゞ ゴメンネェ...
2007/06/11(月) 00:44:23 | URL | エレナソフィア #-[ 編集]
RE: エレナソフィアさん
牛でつながる仲間・・・ミルク飲みニュケーションって感じでうれしいです。アクセスも徐々に増え、これも皆さんのおかげと感謝しております。スノーシャイニーちゃんは牛舎の中でも1、2を争うほどの特徴ある顔立ちしてます。人間で涙ホクロみたいな模様が左目下にあったりして、かわいいですよ。
2007/06/11(月) 09:11:55 | URL | WEB牧場 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
