普通の牧場で、普通の酪農家はしないことにチャレンジする酪農ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


命名「カウプ ちゃん」おめでとう!! [ 識別番号4787 ]
2007年06月07日 (木) | 編集 |
4787-3

名前の由来:
「5月生まれ ⇒ こいのぼり ⇒ カープ+Cow」

カウプの誕生日は2001年5月15日!先月で6才!
今年の4月に孫ができまして・・・もう、おばあちゃんです

以前、『14才の母』ってドラマやってましたけど・・・
カウプなんて『2才の母』、『5才の祖母』!

ホルスタインを人に年齢換算したらどれぐらいなんやろう・・・
色々調べてみたけど、人とバイソンの比較しか見つからんかった
それで見るとバイソンが6才で人に換算すると30代前半みたい

まぁ、そんなぐらいかも知れへんなぁ
まだまだ子供産むし!ええ牛乳出すし!絶好調やもん!!
人も30代が一番バリバリ働ける年代っていうもんね

それにしても上手にだじゃれの効いた名前付けてくれましたなぁ
さすがだじゃれパパさん!!
カウプ及び牧場の坊っちゃんをこれからも宜しくお願いします

※まだまだ沢山の牛さんが名付けを待っております。
  どうぞお気軽に参加してみてください!!

広島カープの応援の仕方が素敵!「ぽちっ」

人気blogランキング応援お願いします


コメント
この記事へのコメント
34歳の私と同い年くらいですね。
孫までいるとは負けました!
2007/06/07(木) 20:52:31 | URL | サブロー #vSrMxwtQ[ 編集]
動物って本当に成長が早いもんです。
カウプちゃんの場合は後2年でひ孫までできてしまうんですから。
2007/06/08(金) 12:58:28 | URL | WEB牧場 #-[ 編集]
やったー!牛さんの名付け親になれるなんて、とっても嬉しいでーす!
ミルキーちゃんには、うちの長女からのコメント手紙(長女のメッセージを私が代理で入力)にしました。
長女よりカウプちゃんの方が年下なので不思議な感じがします。
坊ちゃん、今日は記念に乾草ふんぱつしてあげてくださいね~!
2007/06/08(金) 21:40:21 | URL | だじゃれパパ #4pxknhkk[ 編集]
RE: だじゃれパパさん
ご家族で楽しんで頂けて、こちらとしても光栄です。
当牧場でも以前は小学生の野外学習を受入をしてました。
なんでもスーパーに行けば買える時代ですが、当牧場を通じて生き物に対する考え、食品物の大切さを知るいい機会になればと思います。
ただ、今の時代って牛舎のような糞尿、臭いのある場所に野外学習するってなると、保護者の方から避難されたりすのですかねぇ。
2007/06/09(土) 09:32:42 | URL | WEB牧場 #-[ 編集]
野外学習いいですね。うちの近くでもそういうのがあれば、確実に行きたいです。
夏に向けて、見学者の希望者に、牛糞堆肥をプレゼントするか安く譲るかするのも、牛糞に対する親近感が沸くかもしれませんよ。


2007/06/09(土) 11:53:09 | URL | だじゃれパパ #4pxknhkk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
