普通の牧場で、普通の酪農家はしないことにチャレンジする酪農ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


子牛の名前募集 [ 識別番号1908 ]
2007年06月01日 (金) | 編集 |
1908-2

5月29日誕生してきましたで~
いやぁ~長い事お腹の中に居てたなぁ~
牛もな人間と同じぐらいの妊娠期間で生まれんねんで

でもな、ひとつ違うことあんねん
ほら上の写真見て!生まれて数時間後の写真!!
まだ生まれてすぐやから体も完全に乾いてない状態で
フラッフラッやけど立ってんねんで!すごいやろ!!

もしこれが人間の子やってみ!
生まれて数時間でウロチョロしだしたら、皆ビックリすんで!
慌てて靴屋さんにファーストシューズ買いに行かなあかん

靴屋さん行って、「何歳のお子様用ですか?」って聞かれたら
『生まれて、まだ6時間なんです』なんて答えてみ

店員さん、ナイキのスニーカー持って来て言うはずやわ、
「いや~(エアー)ジョーダンきついっすわ」なんてね

ということでワタシの名前を募集しています
名前がひらめいたら、こちらメインサイトより応募願います。
もちろん応募は無料。お気軽にどうぞ!

スニーカーをズックと言う!「ぽちっ」

人気blogランキング応援お願いします


コメント
この記事へのコメント
メインサイトがあったんですね。
牛さんの家系図も写真付で載っているなんて凄い!
2007/06/01(金) 20:07:09 | URL | サブロー #vSrMxwtQ[ 編集]
こんばんは。
牛さんお誕生おめでとうございます!!
メインサイトで、母親の名前も考慮して考えたいなって思いましたが、家計図を見る限り、名前はないんですよね。
今回の募集のように、名前付けるの愛着がでて大事だなって思いました。
2007/06/01(金) 22:33:01 | URL | だじゃれパパ #4pxknhkk[ 編集]
きゃーかわいいねぇ
可愛い子だねぇ。またかわいい仔達が仲間に加わったねぇ。感動だよ~めんこいねぇ~悩殺されちゃうよ~。
みんなが健やかに元気に育って欲しい。そう心から祈ります。みんなの里親になりたいくらだなぁ。生まれたての仔、本当に感動だよ~。
2007/06/02(土) 02:41:11 | URL | エレナソフィア #-[ 編集]
6739と9750
6739と9750が気になる私…
お顔が白くてスノーシャイニーなんていう名前はどうかしら?馬で言ったら芦毛という感じかな。
それから引退してしまった牛さんがいるけれど、もしかして天国ですか?つらいね、こういうことは聞くのも答えるのも…問題だったら削除しちゃってください。ついつい、愛しくて気になってしまう私です。
2007/06/02(土) 02:51:41 | URL | エレナソフィア #-[ 編集]
RE: サブローさん
そうなんです。
地味ですがメインサイトあったんですよ。
まだまだ知名度なく閑散とした状態ですが、サブローさんも時間あれば名づけ参加して下さいね。
2007/06/02(土) 11:05:42 | URL | WEB牧場 #-[ 編集]
RE: だじゃれパパさん
今回、この仔が生まれた事で家族全員をHP上に登録してみたんです。
どしどし、名前付けてやって下さい。もちろん得意のダジャレなんかもありですよ。
2007/06/02(土) 11:10:48 | URL | WEB牧場 #-[ 編集]
RE: エレナソフィアさん
約1ヶ月ぶりのメス牛さんの出産でした。出産ピークは春に終わってるんで、これからは、これぐらいのペースになるかな。
9750の牛さん『スノーシャイニー』に決定!!名付けが伸び悩む中、1頭でも多く名前が付く事がありがたいです。
皆さんに参加してもらえるよう、名付けをもう少し簡単にできるように考え直してます。
引退の牛さんは天国にいかれました。こういうことこそ食べ物の大切さを学ぶ機会かと思うので、ぜんぜん問題な質問ではないです。
2007/06/02(土) 11:27:33 | URL | WEB牧場 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
