普通の牧場で、普通の酪農家はしないことにチャレンジする酪農ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


ベタSF小説 第三話 [ 帰省中特別企画 ]
2007年05月26日 (土) | 編集 |
070526



敵機確認!次々と地上に墜落していきます!

・・・全滅・・・やりました!全滅です!!

ベタPoint: 責任問題にならないよう必ず成功する。

(・・・助かった・・・しかしダースバエーダがこの程度で退くやつではない・・・)

国王!敵艦隊より主力戦闘機ギンバーエが発進したもよう!その数およそ30機!!
(・・・やはりきたか・・・バルサン砲は先の噴射にて損傷
  ・・・いまだ坊っちゃんは帰らず・・・)

ベタPoint: ザコキャラの後にメインキャラがでてくる。同時に出てこない

国王!ギンバーエ接近中です!ギューシャー到着まで約10分!ご命令を!
(・・・敵機30機に対し我々は10機
   ・・・しかも相手は最新型戦闘機・・・我々に勝ち目は・・・ない・・・)

ベタPoint: 負けないのに負けるように思わせる

至急、全戦闘員を集合させよ!

「皆の者!知っての通りミルク王国は建国以来最大の危機を向かえている!
   坊っちゃんがいない今、この戦は大変危険なものになるだろう・・・
     よって、この戦は志願する者だけで戦う事とする!
       妻子がいる者はいますぐ王国から逃げよ!」

(・・・やはり皆勝ち目のない事がわかっているようだ
  ・・・おとなしく降伏するしかないのか・・・)

「国王!私は戦います!」「俺もいくぜ!」「ワシが戦わなくてどうするんじゃ!」

ベタPoint: 断る者がいない

皆の者・・・ありがとう・・・よし!これよりギューフン帝国への応戦を開始する!!
航空部隊は準備できしだい発進!地上部隊はミルク砲にて航空部隊を援護せよ!
この戦いが終わった後、このメンバーで祝杯を挙げようじゃないか!いくぞ!!

ベタPoint: 一気に活気付く

ベタついてきたぞ!「ぽちっ」

人気blogランキング応援お願いします


コメント
この記事へのコメント
波動砲発射!
宇宙戦艦ヤマトに応援を頼みましょう。
波動砲が発射!
2007/05/26(土) 10:55:06 | URL | サブロー #vSrMxwtQ[ 編集]
こんばんは。
今度はギンバーエが登場ですか!?
さらにキンチョーしますね~。
人生いろいろ、ハエさんもイロイロ!ですね。

そういえば、実際はハエさんって牛糞食べてくれるいい虫ではないんですか?
それとも病原菌を運んでくる害虫なんですか?また、今度教えてくださいね。
あと、今日ですね。私も酪農の場所に遊びに行ったんです。よろしければ、私の来週の記事で、このブログを紹介させて頂いてもいいですか?
2007/05/26(土) 23:03:00 | URL | だじゃれパパ #4pxknhkk[ 編集]
RE: サブローさん
宇宙戦艦ヤマトに派遣依頼すると結構時給かかりそうなんで、今回はやめておきました。もっと安上がりのヒーローが登場しますよ。
2007/05/26(土) 23:17:18 | URL | WEB牧場 #-[ 編集]
RE: だじゃれパパさん
ハエさんは有害か無害か・・・ごめんなさい。あまり詳しくはわからないのですが、これだけは言えます!私個人的にハエは夏場最大の敵です。ハエもわざわざ人前に出てこなくてもいいのにっていつも思います。
ブログ紹介して頂けるんですか!ありがとうございます!!
牛乳消費低下による生乳の生産調整で酪農は打撃を受けております。私のブログやメインサイトは牛乳消費向上を目指した一酪農家のサイトなんです。ご紹介等でご協力して頂けると大変ありがたく思います。よろしくお願い致します。
2007/05/26(土) 23:33:52 | URL | WEB牧場 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
