普通の牧場で、普通の酪農家はしないことにチャレンジする酪農ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


ベタSF小説 第ニ話 [ 帰省中特別企画 ]
2007年05月25日 (金) | 編集 |
070525


ギューフン帝国小型戦闘機コバーエ接近中!国王!作戦指示を!

(・・・敵機100機に対し我々は10機・・・坊っちゃんがいない状況でどうすれば・・・)

ベタPoint: 心の声で深刻な状況を、きっちり説明する

国王!コバーエ急速接近中です!
  このままではギューシャーに入られてしまいます!ご指示を!

仕方あるまい・・・バルサン砲の準備を!
しかし国王!あれはまだ開発途中!使うのは危険です!
それでも構わん!責任はすべてワシがとる!急げ!!

ベタPoint: 無謀な作戦にあえてでる。しかも責任問題を口にする

(・・・敵機100機では到底構わん・・・無駄に兵を失うわけにはいかんのだ・・・)

バルサン砲の準備完了!国王!噴射命令を!
まだ撃つな!もっと敵を引き付けてからだ!

ベタPoint: ギリギリまで引っ張る

コバーエとギューシャーまでの距離5m・・・4m・・・3m・・・2m・・・1m・・・

よし!いまだ!!バルサン砲噴射!!!

シューーーーーーーーー!ドッカーン!!

国王!バルサン砲の噴射成功です!しかし今の噴射にて大砲に損傷!!

ベタPoint: やはり壊れる

やはりまだ使うには早かったのか・・・敵機は?敵機はどうなった!
まだ煙が充満して見えません!!!

ベタPoint: 結果を次回に先延ばしする

()は心の声を表す!「ぽちっ」

人気blogランキング応援お願いします


コメント
この記事へのコメント
私もバルサン砲を3年前に買って持っておりますが使う機会を逃しました。
今年は挑戦してみます。
2007/05/25(金) 14:21:26 | URL | サブロー #vSrMxwtQ[ 編集]
RE: サブローさん
3年前のバルサン砲・・・使用期限ってあるのかわからないですが、ネタのように爆発しないようご注意下さいね!
2007/05/25(金) 17:53:47 | URL | WEB牧場 #-[ 編集]
こんばんは。
今回はコバーエ接近して緊迫感ありました!
あーー!キンチョール!
このだじゃれもベタですか?
すいません、ミルキーなだけにペコっ。
2007/05/25(金) 23:23:08 | URL | だじゃれパパ #4pxknhkk[ 編集]
RE: だじゃれパパさん
コバーエの登場シーンを自分で書きながらも
キンチョーしまくらちよこでした。
ベタにベタをかぶせてすみません
2007/05/26(土) 09:19:49 | URL | WEB牧場 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
