普通の牧場で、普通の酪農家はしないことにチャレンジする酪農ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


ベタSF小説 第一話 [ 帰省中特別企画 ]
2007年05月24日 (木) | 編集 |
070524

※笑いなしのネタです。ベタベタ感をお楽しみ下さい。では本編へ・・・

時は200X年・・・ミルク王国に魔の手が忍び寄っていた・・・

ベタPoint: 出だしの西暦が適当すぎる

「ブーブーブー非常事態発生!敵艦隊接近中!」

国王!大変です!ギューフン帝国の艦隊が王国に近づいてまいります!
なに!ギューフン帝国・・・何を企んでおるのじゃ!

敵艦隊ダースバエーダ司令官より交信あり!つなぎます!!

「久しぶりだな国王!
  我々の目的は『搾りたて牛乳』!おとなしくこちらによこせ!!」

ベタPoint: 正義のボスと悪のボスが顔見知り

「たわけた事を!この牛乳は全国の子供達の為のもの!
  お前達にくれるものはない!!」

ベタPoint: 視聴者の子供を意識した理由で断る

「フッ、そうくると思っていたよ。相変わらずだな国王。
  ならば力ずくで頂くとしよう」

ツゥーーーーーーー交信途絶えました!

ベタPoint: たいてい悪のボスが勝手に交信を打ち切る

「ダースバエーダめ!
  ・・・全戦闘員に告ぐ!ギューフン帝国の攻撃に備え戦闘配置につけ!
    一匹たりともギューシャー内に入れるでないぞ!搾りたて牛乳を守るのだ!」

ベタPoint: 一匹たりとも・・・決まり文句

国王!敵艦隊より小型戦闘機コバーエが発進したもよう!その数およそ100機!!
100機だと!いつの間にそのような大群を準備していたのだ・・・

ベタPoint: 明らかに危機感をあおる

よし!ここは牧場の坊っちゃんを出動させよ!
国王!牧場の坊っちゃんはただいま帰省中であります!

ベタPoint: ピンチの時に限ってヒーローがいない

なに!ダースバエーダ・・・さてはそれを見越しての行動か!
仕方あるまい・・・我々だけで王国を守るのだ!!!

ベタPoint: 空元気で気合を入れる

こんなのが後4日続きます!「ぽちっ」

人気blogランキング応援お願いします


コメント
この記事へのコメント
ホース
ジェダイの騎士の力である“ホース”の出番ですね。

“ホース”馬に助けられたりして。
2007/05/24(木) 10:48:14 | URL | サブロー #vSrMxwtQ[ 編集]
RE: サブローさん
無事実家に辿り着きました。すでに全5話は作ってあり、今回は残念ながら”ホース”の登場はないんですねぇ。このオチは私の引き出しにしまっておいて、いつか使わせて頂きます。
2007/05/24(木) 19:55:19 | URL | WEB牧場 #-[ 編集]
こんばんは。
SF楽しいです。ベタ感も最高です!
うっしっしって笑っちゃいましたよ~

2007/05/24(木) 21:47:19 | URL | だじゃれパパ #4pxknhkk[ 編集]
面白い!
帰省中ですか?リラックスしてますか?この話面白いですね。次の展開に期待していますよぉ!
2007/05/25(金) 01:05:01 | URL | エレナソフィア #-[ 編集]
RE: だじゃれパパさん
よく評価して頂いてうれしいです。
後4話続きます。あまりにもベタすぎて、モゥ~、みるき~しないわって思わないで下さいね。
2007/05/25(金) 08:38:05 | URL | WEB牧場 #-[ 編集]
RE: エレナソフィアさん
帰ってますよ!実家のネットは「光」じゃないけど開くのが速い!皆、こんな環境以上でネットしてるんやぁ。あ~青森にも早く「光」とおして~電話回線はいやだ~!
2007/05/25(金) 08:42:49 | URL | WEB牧場 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
