普通の牧場で、普通の酪農家はしないことにチャレンジする酪農ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


交雑種続編!市場に出陣!!
2007年05月18日 (金) | 編集 |
070518

ついに牧場を離れる日がきてしもた
この日の為に毎日一生懸命に練習してきた成果をみせな・・・・・・

いよいよ出番近づいてきた!・・・やばい緊張してきた
緊張してきたらオシッコしたくなってきたし・・・
あかん!このままじゃ本番で失敗してしまう!緊張をほぐさな!

ここは、母さんに教えてもらった緊張をほぐす作戦を使うときや!
手のひらに「牛・牛・牛」って書いて飲み込む!って言うてたな
おっ!なんだか緊張がほぐれた気がするなぁ

ついに出番がやって来てしもた!

まずはウォーキングやな・・・練習したとおり・・・
まっすぐ前向いて、アゴを引いて、おしりをプリプリ・・・
ちょっと!ちょっと!おっちゃん引っ張らんといて!
もう~せっかく練習したのに台無しやんか

気を取り直して、今度は立ちポーズを決めないと・・・
左前脚を少し右前脚の前に出して、顔を上げて、シッポをフリフリ・・・
後は笑顔を振りまけば・・・
ちょっと!おっちゃん引っ張らんといてって言うたやろ!
ここは決め所!引っ張り合いっこでは、おっちゃんには負けへんで!!
ウウッ!オリャ~!!コノヤロ~!!!

”ビー!値段確定!!”

えっ!もう終わり?・・・しまった!すごい顔してたんとちゃうか!
今のは無効や!おっちゃんが悪いねん!もう一回やらして~

病気するな!元気でな!「ぽちっ」

人気blogランキング応援お願いします


コメント
この記事へのコメント
モデル
モデルさんみたいですね。 
犬のショーでもウォーキングの練習があります。
2007/05/18(金) 14:08:31 | URL | サブロー #vSrMxwtQ[ 編集]
RE: サブローさん
牛の場合はウォーキングの練習はありませんが、市場に出る前はキレイにしてあげるんです。ペットのショーみたいにリボンなんかは付けませんけどね。
2007/05/18(金) 15:17:05 | URL | WEB牧場 #-[ 編集]
売られちゃうの?
まだまだ小さいのに里離れ…
牛さんは偉いんだね。
感心します。
2007/05/22(火) 20:40:38 | URL | エレナソフィア #-[ 編集]
RE: エレナソフィアさん
以前の記事で交雑種の説明した時の子牛が牧場を離れていきました。子牛は生後2ヶ月以内に市場にでていきます。まだまだ小さいですが、これでも50~70kgまでは成長してるんですよ。
2007/05/23(水) 08:31:36 | URL | WEB牧場 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
