普通の牧場で、普通の酪農家はしないことにチャレンジする酪農ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


牛乳オバケ [ 識別番号4367 ]
2007年05月16日 (水) | 編集 |
4367-2

母:「コラ!また牛乳残して!牛乳オバケでてくるよ!」
子:「だって牛乳よりジュースの方が好きやもん!」

その夜・・・

牛:「・・・牛乳飲まない子はだ~れ~だぁ~」
子:「えっ!もしかして牛乳オバケ?」

牛:「・・・君が牛乳飲まないから来たで~!」
子:「えっ!まじで?・・・そうだ!写メ撮らんと!」

子:「あれ?牛乳オバケさん目の下にくま・・・ちゃんと寝てる?」
牛:「・・・気づいた?最近、牛乳飲まない子が多くて、夜忙しいねん」

子:「そっかぁ~おばちゃんも大変なんやなぁ」
牛:「・・・夜勤は歳いくと結構きついんや」

子:「かわいそう・・・じゃぁ!ちゃんと明日から牛乳飲むわ!」
牛:「ありがとう!そうしてくれると、おばちゃん助かる」

子:「おばちゃん、あんまり無理せんときや」
牛:「・・・ごめんやけど愚痴こぼしたん内緒にしといてな」

次の朝・・・

母:「あれ?今日は牛乳飲んでるやん!エライ!!」
子:「夜勤は歳いくと結構きついらしいわ」
母:「いったい何のこっちゃ???」

オバケの定年退職!「ぽちっ」

人気blogランキング応援お願いします


コメント
この記事へのコメント
飲んでるよ。
こんにちは。
ランキングから来ました。
牛乳飲んでます。
おかげで身長185センチ・体重90キロになりました。
今月34歳になりますが、体重はまだ育ち盛りです。
石川県金沢市在住なので、そちらの牛乳でないと思いますが・・・。
応援 ポチッ!
2007/05/16(水) 16:55:04 | URL | サブロー #vSrMxwtQ[ 編集]
RE: サブローさん
コメントありがとうございます。
かなり立派に育たれたんですね。牛乳ガブ飲みですなぁ。確かに石川までは牛乳届いてはないと思いますが、これからも牛乳ガブ飲みしてくださいね。牛乳消費量UP!!
サブローさんのブログ拝見させて頂きました。続きは、サブローさんのブログコメントへ。今後とも宜しくお願い致します。
2007/05/16(水) 20:13:58 | URL | WEB牧場 #-[ 編集]
お久し振り!
この仔は目がきらきらしてかわいい!牛乳飲んで健康になろう!たんぱく質も沢山だから、美容にいいですね。お風呂上りの一杯は、最高ですよね!
2007/05/18(金) 01:11:10 | URL | エレナソフィア #-[ 編集]
えっ、この仔10歳なの?
若い若い。美人さんです。まだまだいけるよ~がんばれ~応援しているよ☆~
2007/05/18(金) 01:11:53 | URL | エレナソフィア #-[ 編集]
RE: エレナソフィアさん
ご無沙汰してます。いつもありがとうございます!そうなんです。この仔は平成9年生まれ!牛舎一のお年寄りさんです。平成10年生まれの仔もいるんですが、この2頭が我が牧場の最強のツートップなんですね!もうこの仔達が出産することはないですが、最後まで頑張ってくれると思います。その貴重な牛乳を沢山飲んであげて下さいね。
2007/05/18(金) 01:18:02 | URL | WEB牧場 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
