普通の牧場で、普通の酪農家はしないことにチャレンジする酪農ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


大人の階段のぼる♪ [ 識別番号9537 ]
2007年05月11日 (金) | 編集 |
9537-3

牧場で飼育されてる乳牛って角が付いてないのに気づいてた?
これは大人になる儀式を受けることで生えなくなんねん
ワタシも先日ついにこの儀式を受ける事になってん・・・・・・

あれ?牧場の坊っちゃん縄なんか持ってきて何すんねやろ?
顔に縄付けられたけど・・・

うわわっ!何や!そんな縄でがんじがらめにせんでも!
何すんのよ!ワタシにはそんな趣味ないで!!

えっ!今度は何よ!そのでっかいハサミは!!
えっ!何!えっ!えっ!えっ!何!えっ!・・・ギョェ~!!!
”コンコロコン”・・・うわ~!角切られてしもた~!!

ちょっとアンタ!そこに置いてる電気コテは何よ?
まさか・・・そんな・・・ありえなぁ~い!!・・・ギャ~!!!
”ジュ~ジュ~”・・・うわ~!頭焼かれてる~熱っ~!!

アンタ正気か?何すんの!!えっ?これが大人になる儀式って?
大人になるって大変やなぁ・・・

あっ!あそこに落ちてるのワタシの角だ!記念に拾っていこうっと・・・
・・・「ワタシの角だ!拾っていこ」・・・「角だ!拾って」・・・「角だ!拾」
・・・「つのだ☆ひろ」・・・・・・角切りだけにお後がよろしいようで

※誤解なきように補足
これは決して動物虐待ではありません
酪農家や牛がケガをしないようにする為の大切な処置です

大変よくできました「ぽちっ」 人気blogランキング応援お願いします


コメント
この記事へのコメント
エレナソフィアさんへ
昨日エレナソフィアさんから頂いたコメントでひらめいた記事でしたが、今回の主役は別の仔を起用しました。というのも、小さかったエレナちゃんが、すごく成長してるんです。一度、全身の写真を見て頂きたくて、今回は別の仔を主役にしてみました。明日の記事で成長したエレナちゃんを見てあげて下さいね。
2007/05/11(金) 11:54:59 | URL | WEB牧場 #-[ 編集]
えぇ~ちょっとびっくりかもですToT
英語の勉強をしていて、ちょっと覗いてみたら、なんだかびっくりするようなしょっきんぐな記事が…(⌒▽⌒;) オッドロキー
でも、この間、上の歯を引っこ抜いても、あっという間で痛くなかったから、牛さんもそんな感じなのかな?
痛くないことを祈ります。
この仔もエレナの次に生まれた仔ですよね。まだかわいいあどけない顔をしていますね。v-119
2007/05/12(土) 03:21:52 | URL | エレナソフィア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
