普通の牧場で、普通の酪農家はしないことにチャレンジする酪農ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


ラブワゴンに揺られて [ 識別番号9360 ]
2007年05月10日 (木) | 編集 |
9360-3

「ちょっとアンタ!足踏んでるって!
  これから遊び放題の放牧に行くんやで!怪我したらどうすんの!」

『しゃぁないやろ!満員なんやから・・・』

「ちょっとアンタ!おしりが顔に当たってるって!
  これから恋愛の放牧に行くんやで!顔が汚れたらどうすんの!」

『しゃぁないやろ!おしりかゆいねん・・・』

「ちょっとアンタ!シッポが鼻に入ってるって!
  これから風薫る放牧に行くんやで!鼻が詰まったらどうすんの!」

『しゃぁないやろ!コチョコチョしたいねん・・・』

「ちょっとアンタ!耳かじらんといて!
  これから食べ放題の放牧に行くんやで!耳は前菜か!」

『ワタシも何かせなと思って・・・とりあえず・・・かじった・・』

「こんな大変な時に・・・また暇そうな顔の坊っちゃんカメラ持って来たで」
『でも、当分坊っちゃんとも会えなくなるなぁ・・・さびしい・・・』
「大丈夫!彼は暇やから必ず放牧地に来るはずや!」
『坊っちゃん会いにきてなぁ~!待ってるで~!バイバ~イ!!』

メインサイトに登録されている牛さんからは4頭が旅にでました
  ① 識別番号9407 : ジージョちゃん
  ② 識別番号9360 : 名前募集中
  ③ 識別番号6528 : 名前募集中
  ④ 識別番号6412 : 名前募集中

まゆ毛をカリアゲ!「ぽちっ」 人気blogランキングの順位は?


コメント
この記事へのコメント
放牧の旅
こんにちは^^
牛さんたちも、リフレッシュに放牧のたび。なんだか優雅でいいですね。
どちらまで行かれるのですか?行く仔はどうやって選ばれるのですか?どのくらい行くのですか?なんて質問たくさん、興味津々です。普段は放牧はしないのですか?またいろいろと教えてください。ここのところ、ブログ読んでいたのですが、コメント付ける時間がなくて…ゴメンナサイ。エレナは元気ですか?
2007/05/10(木) 20:22:12 | URL | エレナソフィア #-[ 編集]
RE: エレナソフィアさん
こんにちは
肝心な事を記事にしてませんでしたね。行き場所は当牧場から車で30分程の村営牧場。期間は10月まで。我家の放牧に行く仔の条件は、期間中に自然交配しても問題のない年齢に達していて、しかも未出産の仔が選ればれるんです。
エレナちゃんは最近大人になる儀式の角きりしました。痛そうだったけど、ガマンして今は元気ですよ。明日角きりを記事にしてみようかな。
コメント謝らないで下さい。いつもコメント頂いて感謝してます。お時間に無理のない時にコメント下さったら、それで十分です。今後もよろしくお願いします。
2007/05/10(木) 20:48:07 | URL | WEB牧場 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
