普通の牧場で、普通の酪農家はしないことにチャレンジする酪農ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


あいのり~放牧の旅~ [ 識別番号9407 ]
2007年05月09日 (水) | 編集 |
9407-4

「明日から待ちに待った放牧の旅やなぁ」
『めっちゃうまい牧草生えてたらええのにな』
「なんやアンタ食べる事楽しみにしてるんか?」
『当たり前やん!食べ放題やで!食べ放題!!』

「食べるのもええけど、放牧は出会いの場やからキレイにしとかな」
『ジージョちゃんは可愛いからええやん!』
「何十頭もいる中でメンズは1頭だけやで!競争率高いわ」
『イケメンやったらええのに・・・イケメン!ゲットだぜ!!』

「でも半年も放牧にでかけたらホームシックになるな」
『確かに半年は長いな!帰ってきたらどうなってるやろうな?』
「どうなってるってド田舎やし大して変わらんって」
『一番の心配が坊っちゃんのブログ!続いてるんかな・・・』
「それは大丈夫!坊っちゃん暇人やから・・・」

『噂をすれば何とやら・・・またカメラ持って来たで』
「ほらな!暇そうな顔してるやろ」
『どちらかと言えば幸薄そうな顔してるよな・・・眉毛濃いけど』

メインサイトに登録されている牛さんからは4頭が旅にでます
  ① 識別番号9407 : ジージョちゃん(写真左)
  ② 識別番号9360 : 名前募集中
  ③ 識別番号6528 : 名前募集中
  ④ 識別番号6412 : 名前募集中

まゆげボーン!「ぽちっ」 人気blogランキングの順位は?
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
わぉ! 私が名前をつけさせていただいたうちの子、ジージョちゃんが 半年も放牧の旅に出るのですか! すごい ww。
 雨の日も嵐の日もお外なんですよね、寒くても風邪ひいても放浪ですよね~。 きっとワイルドになって戻ってくるんでしょう‥ 楽しみです。
 そういえば、昔、北海道を旅してて友達になった若い獣医さんがいました。
保健所に勤めてて、広大な牧場に 本当に放牧されて飼われている肉牛さんに、定期的に予防注射をするお仕事があるんですって。
 なんとか集めてきて、柵のような所に一匹ずつ固定して注射するらしいんですけど
「もうね~、何年も放牧されてると 野生に戻っちゃって、野牛、バッファローになるの‥。 ほんとに凶暴で命がけだよ‥。ケガするよ。」
 心から 大変なお仕事だ‥ と思ったことが忘れられません。
 広大な北海道で、彼が元気でいることを祈ります。
2007/05/10(木) 03:34:06 | URL | ひぐらし かなこ #-[ 編集]
RE: ひぐらし かなこ さん
つい先ほどジージョちゃん含め9頭の牛さんが旅に出るのを見送ってきました。帰ってくるのは半年後!泥んこになったワイルドな妊婦さんになって戻ってくる予定です。そして来年の今頃には第一子出産が期待できますね。うちでは先日、予防注射して放牧に出しましたが、普段から放牧されてるのに注射打つのは大変でしょうね・・・北海道の獣医さん元気であってほしいですね。また、放牧地に写真撮りに行くつもりなので楽しみに待っててくださいね
2007/05/10(木) 11:33:42 | URL | WEB牧場 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
