普通の牧場で、普通の酪農家はしないことにチャレンジする酪農ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


骨粗しょう症 [ 識別番号1731 ]
2007年04月25日 (水) | 編集 |
1731-3

人間社会では骨がスカスカになる病気が流行ってるらしいな。
「偏った食事、運動不足、コーヒーやアルコールの飲みすぎ、
喫煙、痩せすぎ、カルシウム不足」
さぁ!これらに当てはまる人は手を上げて!!

もうアナタの骨はスカスカかもよ・・・。

今の若い子は将来かなりの確率で骨スカスカになるやろうな。
運動もしないで食事制限による無理なダイエット。
好きなもんだけ食べる習慣。未成年の飲酒及び喫煙。
今はいいけど将来どうする?骨スカスカになって寝たきりになったら
そんなんいらんやろ?だったら牛乳飲みなさい!

えっ?牛乳は太るって?まだそんな事言うの!
牛乳は脂肪率を下げる効果もあるって誰か言うてたで
そもそも牛乳で太るんやったら酪農家みんなブヨブヨやろ
酪農家とホルスタイン・・・どっちが牛か、わからんようになるわ

今後の為に骨がスカスカになる病名覚えとき
「こつそそ」・・・「こつしょそ」・・・「こつそしょうそうそう」・・・
あ~言いにくい!もうなんでもええわ。とりあえず覚えとき!

ほねほねロックが懐かしい「ぽちっ」 人気blogランキングの順位は?


コメント
この記事へのコメント
別嬪さん
1731番の仔も、別嬪さんですね。この写真の方がSNSの名前募集の写真よりかわいいかも…きっとみんな別嬪さんなのだろうけれど、写真の具合によって、色々な表情に見えるのでしょうね。家の母も骨租しょう症。私も今から牛乳を飲まなくちゃね。
2007/04/27(金) 01:54:29 | URL | エレナソフィア #-[ 編集]
RE: エレナソフィアさん
そうなんですよ。みんなそれぞれ特徴があり、可愛い顔してるんよね。写真上手じゃないから、牛さん達には申し訳ない。プロの写真家さんなら、もっと素敵な写真を撮ってくれると思うんだけどね。写真練習しなきゃ。
2007/04/27(金) 08:47:07 | URL | WEB牧場 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
