普通の牧場で、普通の酪農家はしないことにチャレンジする酪農ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ダルマさんが転んだ [ 識別番号6329 ]
2007年04月22日 (日) | 編集 |
6329-3

こんばんは。「選挙開票ニュース」の時間です。
さっそくモウモウ村の村長選で当選確実がでました。
当選した牛Aさん事務所から喜びの表情を伝えて頂きます。

「はい!こちら当選確実となりました牛Aさんの選挙事務所です」
「今こちらでは牛Aさんがダルマに目を入れておられるところです」

「わぁ~!ダ、ダ、ダル、ダルマ、ダルマが牛Aさんの手からすべり落ちました!!」

「ダルマさんが転んだ!!」
「・・・・・・」

「ダ~ル~マ~さんが転んだ!!」
「・・・・・・」

「あっ!牛Bさん動いた~」
『なんでやねん!動いてへんやんかぁ』

「文句言わない!次はあんたが鬼やで」
『わかったよ。じゃ~初めからな』

こんばんは。「選挙開票ニュース」の時間です・・・

当ブログに清き一票を「ぽちっ」→ 人気blogランキングの順位は?
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
こんにちは、というかこんばんはです!この写真は牛さんが横になってかがんでいるところでしょうか?なーんだかほのぼのとしたギャグ、楽しいです。突っ込めませんが…岩手の方は選挙はどうでした?畜産や農業を手厚く保護してくれる議員さんの登場が望まれますね。ちなみに小沢一郎氏は岩手だったような?
2007/04/23(月) 01:15:41 | URL | エレナソフィア #-[ 編集]
RE: エレナソフィアさん
おはよう!そうです牛さんが横になってるとこ。記事が「だるまさんがころんだ」なんで、牛さんが鬼で、振り返って後ろを確認してるところをイメージしたんです。ちなみにワタシは青森っす!田舎選挙なんで農業出身者も多く頑張って頂きたいとこですね。それと青森の有名人は「いなかっぺい」!!知らないですよね。
2007/04/23(月) 08:43:09 | URL | WEB牧場 #-[ 編集]
失礼しました!
そうですよね。青森ですよね。知っているのにボケをかましてしまいました。
ごめんなさいです。
ちなみに、いなかっぺい聞いたことありますよ!よしいくぞう、は違いましたっけ?

2007/04/24(火) 00:35:08 | URL | エレナソフィア #-[ 編集]
RE: エレナソフィアさん
「いくぞう」も青森の人らしい。街で見かけないし、こっちのテレビでも見ないし・・・どこにいるんやろか・・・。「いなかっぺい」を知ってるとはやるなぁ。自分はこっちに来るまで知らんかった。駅に「いなかっぺいがこの街に来た!」ってポスターみたいな張り紙があって知ったぐらい。こっちではアイドルなんやなぁ
2007/04/24(火) 12:54:50 | URL | WEB牧場 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
