普通の牧場で、普通の酪農家はしないことにチャレンジする酪農ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


動物の乳で1週間暮らす [ 識別番号3096 ]
2007年04月20日 (金) | 編集 |
3096-2-1

昨夜の「いきなり!黄金伝説」いい企画やったなぁ
動物の乳だけで1週間を暮らすといった内容

それにしてもあのホルスタインおとなしい仔やわぁ
人間に慣れてるんやろうなぁ

ワタシやったら知らん人が近づいたら一目散に逃げるで
それでも近づいて来るもんなら電光石火のキックを食らわしたる!
あのキックは強烈やで!この前も牧場の坊っちゃん転がってたもんなぁ

ところでワタシら1頭あたり1日でどれだけ牛乳出ると思う?
昨日のテレビの牛乳瓶7本程度じゃ~ないで
多い仔で朝晩の搾乳で合わせて40リットルは越えるんやで

昨日あんなテレビやってたってことは今日は牛乳バカ売れやな
アカン!ワタシも売り切れる前に牛乳買いにいかな

カッテージチーズ・・・我家では牛乳豆腐という「ぽちっ」 人気blogランキングの順位は?
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
へぇ!
一日に40リットルも採れるなんてびっくりです。牛乳はたんぱく質やカルシウムが豊富なので、健康飲料ですよね。カッテージチーズ、私も大好きです。ていうかチーズが好きです。でも一番おいしかったのは、小さいとき、銭湯に浸かった後、着替えた後に飲んだ、冷たいコーヒー牛乳かな?
ビールより私は好きだな~
2007/04/20(金) 17:14:39 | URL | エレナソフィア #-[ 編集]
RE: エレナソフィアさん
結構沢山搾れるでしょ。そうなんですね牛乳は豊富な栄養の為、健康維持にはピッタリ。最近では脂肪率を低下させる効果もあるとかないとかで美容にもピッタリなんですね。銭湯なつかしいですね。今でも腰に手をあてて牛乳飲むおじさんっているのかなぁ
2007/04/21(土) 09:55:52 | URL | WEB牧場 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
