普通の牧場で、普通の酪農家はしないことにチャレンジする酪農ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


田舎流セルフサービス [ 識別番号4060 ]
2007年04月12日 (木) | 編集 |
4060-2

牧場の坊っちゃんが昨日体験した話なんやけど
田舎のセルフサービスって究極やねんて

通りがかりに見つけた初めて行く小さな集落のお店
おばあちゃん一人で店番してたんやって

「おばちゃん。○○タバコを1カートンちょうだい」
『・・・・・・』
カウンターの奥の棚に並んでるタバコに指を指して
「これこれ。このタバコちょうだい」
『・・・・・・どれ?おばちゃん背が届かないから取ってくれるかいな』
カウンター奥のタバコを取るだけがセルフサービスでない!
タバコを手に取った瞬間!田舎流セルフの決定的ひとことが・・・!!

『・・・これいくらだ?おばちゃん値段知らないの・・・ハハハッ』
「・・・あっ・・・こ、こ、これ3000円」
『・・・じゃぁ、3000円で』
値段までセルフサービスになるのが田舎流セルフサービス!!

でも、あのおばあちゃんに嘘をつく人はいないだろうと思うほど、
和やかな気持ちになれたみたいやで

田舎に乾杯!「ぽちっ」 人気blogランキングへ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
