普通の牧場で、普通の酪農家はしないことにチャレンジする酪農ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


牧草の与え方
2007年11月24日 (土) | 編集 |
最近、「牛講座ネタ」がおろそかになってました
そこで、今日は牧草の与え方を紹介!

牧草収穫時にロールベーラで丸くした牧草を
巻き方向に逆らわず、解いていくのがポイント!

そのまま与えてもおいしいのだが
さらにおいしく食べさせる技がある!

本当は、当牧場の企業秘密なんだが
今日は特別に坊っちゃんの技をお見せしよう!

<撮影時間> 23秒


坊っちゃん風味のおいしい牧草の出来上がり!


↓↓有難うございます!ポイントが上がってきました↓↓

人気ブログランキング応援クリックお願いします(1日1回有効)


当牧場のある地元、産地直送牛乳・乳製品はこちら
楽しめる牛乳を産地直送!/WEB牧場


コメント
この記事へのコメント
頑張りましたね~。
でも牛さんに、「俺の牧草で遊ぶな!」と怒られるかも。
2007/11/24(土) 20:52:32 | URL | サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ[ 編集]
牧草は大々的にやってたわけじゃないから手作業でしたね~。『かのが』っていいますよ、牧草(笑)
牛さんに怒られないようにね♪
2007/11/24(土) 20:58:42 | URL | おかか #-[ 編集]
坊ちゃん
坊ちゃんが ドテってした時の 牛の顔が
「おめ なにしてらんだべ~」ていうふうに見えました(笑


2007/11/24(土) 21:33:22 | URL | すぐり #-[ 編集]
あ~よかった。
坊ちゃんが先に牧草を噛み噛みしてあげるのかと思っちゃった。
坊ちゃん、ネタが豊富ですね~。
2007/11/25(日) 01:24:56 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
RE: サブローさん
いやぁ~いつものことですから
牛さんも慣れたものです(笑)
今度、サブローさんもやってみますか

RE: おかかさん
うん?牧草を「かのが」って言うんですか!?
今日は手作業でやりましたが、普段は以前紹介した
半自動給飼機を利用してるんですよ(笑)

RE: すぐりさん
本当は、あそこにトランポリンほしかったのですが
さすがに牧場にトランポリンはありませんでした
どこかの企業さんがスポンサー提供してくれたら嬉しいのに(笑)

RE: reeさん
いやいや、さすがに噛み噛みは無理でした(汗)
撮影するギリギリまでいつもネタ考えてるんです
ボツネタもいっぱいあるんですけどね
今度、ボツネタを大公開しようかと・・・
2007/11/25(日) 13:33:30 | URL | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
