普通の牧場で、普通の酪農家はしないことにチャレンジする酪農ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


連動スタンチョン
2007年11月16日 (金) | 編集 |
昨日、紹介した子牛たちが移動した部屋には
自由に動き回る牛を簡単に捕まえることができる
「連動スタンチョン」ってのがある

牛が餌を食べようと首を下げると
その動きに連動してパイプが動きロックがかかる仕組み
ロックが掛かると人が外すまで絶対に抜けれなくなる

実際に動きを見てもらう方がわかりやすと思うので・・・

<撮影時間> 25秒



自分の頭を入れたら抜けなくなったという
古典的なネタを何のためらいも無くする坊っちゃん!

・・・使用には十分に注意しましょう!


↑↑人気ブログランキング応援クリックお願いします↑↑
お手数をお掛け致しますが1日1回応援お願い致します


当牧場のある地元、産地直送牛乳・乳製品はこちら
楽しめる牛乳を産地直送!/WEB牧場


コメント
この記事へのコメント
坊ちゃんさん・・・
なっなにをしてるかと思いました(笑)
ケツダンスかと(爆)
2007/11/16(金) 15:24:46 | URL | おかか #-[ 編集]
RE: おかかさん
連動スタンチョンの動きを説明しようと自分で引っかかったら
頭がぬけなくなったという、この微妙なネタなんです
なんかこのケツダンスみたいなのって、よく漫画でありそうでしょ(笑)
2007/11/16(金) 16:03:07 | URL | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
ぼ・・・ぼ・・・坊ちゃん・・・最後のオチ、体をはったんですね。
牛さんが助けてくれたんでしょうか?
捕まえる目的なんですよね?これって。
その目的がない時はこの場所に牛さん達は入れないんですか?
2007/11/17(土) 00:29:15 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
RE: reeさん
この連動スタンチョンは捕まえる、捕まえないの
ON/OFFスイッチみたいなのがあるんです
いや、スイッチではないんですが、
パイプをくるっと回すんです・・・
って口で言っても伝わりにくいですよね
記事で取り上げてみます・・・
今度は首が引っかからないようにね(笑)
2007/11/17(土) 12:17:38 | URL | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
ミイラとりがミイラ??
まさか、そんなオチが待ってるとは・・・(笑)
てっきりスタンチョンの説明で終わるかと思いきやさすがっす!
てるてるは、あの、スタンチョンの閉まるガチャンという音あまり好きじゃないんです・・・。
なんか、ビクッとしちゃうんです。

ところで、青森は雪も降ったみたいだし坊ちゃんさんの壁紙もすっかり冬モードだし・・・いよいよ来ますね!冬将軍!
2007/11/17(土) 21:31:29 | URL | てるてる #-[ 編集]
RE: てるてるさん
普通に説明しようと思ってもオチをつけなければって
使命感にかられるんですよ(笑)

そう!青森はいよいよ冬到来・・・
今朝は雨が降ってるけど、これが雪にかわるという予報も
雪が降って積もりだすと外での撮影もできなくなるし
これからのネタも色々考えなおさなければ・・・
2007/11/18(日) 09:33:55 | URL | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
