普通の牧場で、普通の酪農家はしないことにチャレンジする酪農ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


牛乳ごっくんキャンペーン
2007年11月15日 (木) | 編集 |
本日より2ヶ月間、県産牛乳の消費拡大の一環として
青森県牛乳普及協会とJA全農あおもりが
「牛乳ごっくんキャンペーン」を行うらしい

青森県産牛乳1000mlパックについているシンボルマークを
20枚集め応募すると抽選で何かと当たるとのこと

詳細についてネットで検索してみたら・・・ありましたよ!
「牛乳ごっくんキャンペーン」のページが!
ただなぁ・・・2年前のキャンペーン情報なんだけどね

牛乳ごっくんキャンペーン」(平成17年度版)

こういう情報は毎年入れ替えしないと・・・

入れ替えかぁ・・・・そういえば!
今日、子牛のお部屋入れ替えがあってん!

かなり成長して大きくなってきたことと
下の歳の仔が増えたことで居場所が狭くなった理由で
子牛の部屋から出産を控えた牛さんがいる部屋へ

移動した子牛は・・・
識別番号9506:もこちゃん
識別番号9520:エレナちゃん
識別番号9537:メグちゃん
識別番号9544:リンリンちゃん

<撮影時間> 14秒
※最後に映る4頭が今回移動した子牛たち


初めは、お姉さん牛の厳しい洗礼を受けるだろうが頑張れ!
ちなみに、今日、牧場に初雪が降りました


↑↑人気ブログランキング応援クリックお願いします↑↑


当牧場のある地元、産地直送牛乳・乳製品はこちら
楽しめる牛乳を産地直送!/WEB牧場
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
初雪ですか。
早いですね。
私は体脂肪をつけて冬に備えています。
2007/11/15(木) 20:56:07 | URL | サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ[ 編集]
牛乳ごっくんキャンペーンの懸賞、豪華ですねー!
うちも先月、生協で似たようなキャンペーンあったんですけど、商品は生協のオリジナルマグカップで、5週間連続して、基準週の本数より1本でも多く注文したらもれなくプレゼントってキャンペーンでした。
2007/11/15(木) 22:40:22 | URL | だじゃれパパ #otoiTCM6[ 編集]
降りましたか~。
これからどんどん寒くなりますね。
寒い中、牛舎でのお仕事って大変なんだろうな・・・。
頑張って下さい!!
牛さんも縄張りってあるんですか?
2007/11/16(金) 00:04:40 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
クラス替えみたいなもんでしょうか?(笑)
そうかイジメにあいませんように・・・
ってつい親心がでちゃいますね。

今朝ぱらっと大館にも降りました。
厳しい冬の到来ですね(泣)
2007/11/16(金) 08:19:02 | URL | おかか #-[ 編集]
寒いね~
そちらも 初雪が降りましたか


子牛ちゃんたち 幼稚園から 一気に こうこうに入学てな感じだべか(笑
お姉さん達の視線を受けて(汗

頑張れ 子牛!! 

今日は ミルクカフェです^^


2007/11/16(金) 11:56:30 | URL | すぐり #-[ 編集]
RE: サブローさん
今朝も少し雪が降り
一時的ですが一面真っ白にまでなりました
厳しい冬がいよいよやってくるようです

RE: だじゃれパパさん
あっ!添付したの2年前の懸賞なんで・・・
今年はと言いますと特賞は5万円分の旅行券、A賞は米5kgみたいです
どこも牛乳の消費UPキャンペーンってやってるんですね
当サイトでも何かキャンペーンできるように、どこかの企業、団体さんが
スポンサーになってもらえないかなぁ・・・

RE: reeさん
本当、寒いのは厳しいですねぇ
朝の仕事に除雪っていうのもはいってくるし
できれば今年の冬は大雪にならないことを祈るばかりです
牛の縄張り争いっていうのかな・・・餌の取り合いってのはあります
やはり小さい牛は餌を食べるのも後々になってしまいますね

RE: おかかさん
そちらも雪が降ったんですね
車もスタットレスに替えましたが、できればあまり降らないでほしい・・・
そんな希望も青森では無理でしょうがね(笑)

今のところ、子牛たちはお姉さん牛の後ろについて
ジッとしてるんで上下関係のようなのはできてそうです

RE: すぐりさん
子牛たち、ちょっと可愛そうなのですが
今年は子牛が多く、仕方ない状況なんです
うまくお姉さんたちの目を盗んで
一生懸命食べて大きくなってお姉さんに負けないよう
スクスク育って欲しいものです
おっ!今日はミルクカフェですね!おいしかったかな・・・
2007/11/16(金) 13:56:24 | URL | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
