普通の牧場で、普通の酪農家はしないことにチャレンジする酪農ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


牧場で「ボブスレー」
2007年11月14日 (水) | 編集 |
生乳 3年ぶり増産/08年度中酪方針 農家意欲に配慮
(日本農業新聞ホームページより)

要約すると2008年度の生乳計画生産の目標数量を
北海道で07年度目標数量比103%、都府県で同100%
全国ベースでは3年ぶりに増産に踏み切ることになる

2年連続の減産型計画生産、飼料価格の高騰などによる
酪農家のヤル気が減退するのを防ぐためのものだそうだ

ヤル気なぁ~・・・そういえば!
今、牧場の坊っちゃんがヤル気満々になってることあんねん!

今年の冬は新しいスポーツに挑戦しようって日々練習中!!
その新しいウィンタースポーツとは・・・

ボブスレー!

<撮影時間> 7秒


これで次の冬季オリンピックは優勝間違いなしだな!


↑↑人気ブログランキング応援クリックお願いします↑↑


当牧場のある地元、産地直送牛乳・乳製品はこちら
楽しめる牛乳を産地直送!/WEB牧場
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
広いですね~。
野球の練習も出来そうです。
2007/11/14(水) 17:13:27 | URL | サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ[ 編集]
坊ちゃんの
おしりを どの牛か おっつけてあげるのがいれば最高!!

昨日は 六ヶ所~小川原湖 東北町 三沢 十和田 七戸 青森でした

んで 今日は ミルクを飲みましたよ♪
2007/11/14(水) 18:31:31 | URL | すぐり #-[ 編集]
あ・・・坊ちゃんと私、似たもの同士かも・・・。
ホームセンターにある台車で、スーパーのカートでやってはダンナに叱られてるんです。
さすがに子供の前じゃ真似されたくないのでしませんが。
そう言えば大分冷え込んでるようですが、雪はもう降りましたか?
2007/11/15(木) 00:31:16 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
学校でやりましたねぇ(笑)そして先生に怒られ・・

今度子供たち連れてやりにいこうかな♪

坊ちゃんさん、タイムよろしくね♪
2007/11/15(木) 08:10:08 | URL | おかか #-[ 編集]
遅っ!!!!!
坊ちゃんさ~~~ん、スピード狂のてるてるにとっては、このスピードではスノーボードからの転向にはアドレナリンが分泌される量が少なめになりそうですよ(笑)
でも、修行をつめばもっともっと早くなるのかしら・・・o(^▽^)o
実は・・・農家さんちに行くとカートやら餌を入れているコロコロが付いている手押し車とかがすごくてるてるも気になっていて乗りた~~~い!!って思っていたのです。
ただ・・立場上やっぱり遠慮しているのですが、坊ちゃんさんを見て、実践しようと決めました(o^-')b
さっそく農家さんの選定に入りたいと思います。
修行をつんだら、競争しましょうね!
2007/11/15(木) 12:31:59 | URL | てるてる #-[ 編集]
RE: サブローさん
野球はかなり無理がありますね
ボーリングなら余裕でできそうです

RE: すぐりさん
おっ!それなら、うちの牧場の近くを通過したかもしれないですね
でも、残念なことに道路からうちの牧場は見えにくいんです
まのんちゃんの母牛の生乳かも知れないミルクおいしいでしょ!

RE: reeさん
どうしても、こいうカート系には乗りたくなるもんです
子供たちもやりたいはずですよ!
いつかホームセンターで子供達がやりだすんじゃないですかね(笑)
今夜、チラッとですが雪降りました。もうかなり寒いです

RE: おかかさん
牧場でボブスレー大会おもしろいかもしれないですね!
ただ、牛達はかなり迷惑そうな顔をしそうですが(汗)

RE: てるてるさん
いや、最初はスピードある方がおもしろい映像になると思って
かなり勢いよくやったんですよ・・・ただ・・・ハンドルもブレーキもない台車・・・
その勢いのまま左に曲がり激突!
激突寸前の坊っちゃんの姿がまぬけな感じでさすがに公開できませんでした
いつでも挑戦状お待ちしております!青森県代表として負けませんよ!
2007/11/15(木) 20:46:44 | URL | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/12/16(日) 11:20:09 |
