普通の牧場で、普通の酪農家はしないことにチャレンジする酪農ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


携帯新機能?写モ~字
2007年11月13日 (火) | 編集 |
ハートマークの競走馬トレジャースマイルがブーム!
そんな情報を手に入れた牧場の坊っちゃんは考えた・・・

馬以上に模様が豊富なホルスタイン・・・
ヒラメタ!!これは新たなブーム間違いなし!?

携帯メールで写メールや絵文字、デコメがヒットしているが
新たな機能、牛の写真で絵文字なんてどう?名付けて・・・

「写モ~字」

例えば、今までのメールがこんなんだとすると・・・

*******************

この前のデート楽しかった!
また、ディズニーランド一緒に行こうね!

あの日、家に帰ったらビックリ!
パパが玄関に仁王立ちだもん

うちの門限って時でしょ
5分遅れただけでもうパパはお怒り
でも、お土産あげたら、すぐにニッコリ

じゃ、またね!

*******************

これを「写モ~字」に変換すると・・・

<撮影時間> 46秒


これを携帯で使えるように
上手にデコメ風にすればブーム間違いなし?

<< 出演者の紹介 >>
ハート① → 識別番号7035:ローズィーちゃん
ミッキー → ホームページ未登録
汗マーク → ホームページ未登録
ゲッソリ → ホームページ未登録
7の文字 → 識別番号1892:くるみるくちゃん
カミナリ → 識別番号4787:カウプちゃん
ニッコリ → 識別番号6244:名前募集中
ハート② → 識別番号4183:テレサちゃん
ハート③ → ホームページ未登録


↑↑人気ブログランキング応援クリックお願いします↑↑


当牧場のある地元、産地直送牛乳・乳製品はこちら
楽しめる牛乳を産地直送!/WEB牧場
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
えーん(泣)
間違って前の記事にこの記事のコメントよせちゃいました(泣)・・

2007/11/13(火) 14:44:10 | URL | おかか #-[ 編集]
RE: おかかさん
了解です!
本気で楽しんで頂けてよかったです
いつか牛の模様で何かしたいなぁって思っていて
馬の情報も入ってきたし、かなり頭を回転させてみました
そしたら、なかなかユニークなものができたです
2007/11/13(火) 15:10:13 | URL | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
面白い~~っ
いつの日か まのんちゃんも 絵文字できるべかなぁ(笑

今日ね坊ちゃんちのあたりまで 行ってきたんだよ~(東北町 三沢市など

で 牛も見たよ
坊ちゃんの家は わからないけど どこらへんだべなぁと言いながら^^
結構な 酪農農家あそこらへんには いるんですねぇ

いつか まのんちゃん 見たいなぁと とうちゃんも言ってましたよ^^

んで 飲むヨーグルトとか 三種類買ってきました^^
坊ちゃんが お勧めする 飲むヨーグルトは 濃い~~ですね!!
2007/11/13(火) 20:05:18 | URL | すぐり #-[ 編集]
てるてるのお気に入り☆
てるてるは断然①のハートが良いっす!!!
とっても形がキレイね!
てるてるも農家さんを訪問した時、一生懸命ハートを探してます。
見つけると、ハッピーアポロを見つけたみたいな嬉しさでありますよ!!!
そうそう個人的には、靴下を履いた牛さんも大好きなんだ~~~!
2007/11/13(火) 22:04:39 | URL | てるてる #-[ 編集]
9頭が参加ですね。
野球チームが出来ますね。
2007/11/13(火) 23:21:14 | URL | サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ[ 編集]
トレジャースマイルもびっくりなマーク。
すごくウケましたー!
こっちも話題騒然、大ブレイクになりそうな予感がします!
2007/11/14(水) 01:41:58 | URL | だじゃれパパ #otoiTCM6[ 編集]
すっごい楽しかったです!!
坊ちゃんの所って、すごい役者揃いなんですね!!
ミッキーが体にあるなんて・・・感激です。
ハリー・ポッター顔負けの稲妻もいいですね~。
でも娘はやっぱりローズィーちゃんだと、たった今横で言っております。
2007/11/14(水) 04:24:37 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
RE: すぐりさん
えっ!レイクファームの乳製品飲んでいただいたんですか!
ありがとうございます!
そうでしょ。飲むヨーグルト濃い目に作られてるでしょ
おいしいんだぁ~ここの飲むヨーグルトは
また、いつか名付けて頂いた牛さんを見学してもらえるように
牧場の方でも検討してみますんで楽しみにしててくださいね!

RE: てるてるさん
ハート①はローズィーちゃん!この仔は生まれたときからハートマークが
しっかりと模様づいていて話題にもしたんですよ
牛の模様を見つけるのって結構おもしろいですよ
黒色を主体に見るか、白色を主体に見るか・・・
頭の体操みたいな感じです

RE: サブローさん
まだまだ、ユニークな模様の仔がたくさんいるんですよ
今後も紹介していきますね!

RE: だじゃれパパさん
パパさん情報から考えつきました
なかなかユニークな感じに仕上がったでしょ
これなら、全国の酪農さんから牛の模様の募集もできそうですね!

RE: reeさん
このミッキーを見つけたときは感動でした
普段、そんな意識しないでいると気付かないもんなんですね
まだまだ、気付いていない模様がたくさんありそうです
ローズィーちゃんキレイなハートしてますよね
大きくなってもこのままだといいんですがね
2007/11/14(水) 14:37:13 | URL | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
