普通の牧場で、普通の酪農家はしないことにチャレンジする酪農ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


動画の目次
2007年11月10日 (土) | 編集 |
※動画目次の最終更新日:2007年11月30日

今年9月より動画配信を開始して以降
多くの方に当ブログにご訪問して頂けるようになりました
大変嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです

最近では皆様に訪問して頂けることがブログ作成の意欲となり
毎日、ビデオ片手に牛さんと楽しくやっているところです

今までの動画を整理し「動画の目次」を作成してみました
の付いたものは坊っちゃんおすすめ!)

目次と兼ねて、レビューのようなページにしたいと思います
是非、コメント欄に一番印象深い動画の名前を書いて頂けたら
大変有難く思います。どうぞご協力宜しくお願い致します

◇当牧場の紹介映像
└ 青森版CM完成 
   ゆうちょ銀行のCMを当牧場を舞台に制作!一押しです!

◇乳牛の出産
└ 牛の出産!必見です!! 
   農家の牛さんの出産シーン!感動間違いなし!

◇牧場で実験だ!シリーズ 
├ ストレス発散編
│ 衝撃なシーンを見せることでストレスが発散されるかを検証!
├ シーフードヌードル編
│ シーフードヌードルに牛乳はうまいか最高の状況で検証!
├ 催眠術編
│ はたして乳牛に睡眠術をかけることができるのか検証!
├ 知能編
│ 頭を使って大好きな餌を見事食べることが出来るか実験!
├ あっち向いてホイッ!編
│ あっち向いてホイッ!で牛と勝負!
├ 忍法編
│ 忍法を使って牛に気付かれずに近づく事ができるか検証!
├ 牛に願いを編
│ 牛は人の願いを真剣に聞いてくれるのかを検証!
├ 牛糞からバニラ編
│ イグノーベル賞の牛糞からバニリン検出!これを当牧場でも実験!
├ SOS編
│ 坊っちゃん突然倒れた!そんな時、乳牛たちはどうするのか!?
├ シッポの威力編
│ 坊っちゃん初登場作品!体を張ってシッポの威力を検証!
├ 牧草大好き編
│ ワラジに編んだ牧草を乳牛は食べるのか!?
└ 坊っちゃん大好き編
   坊っちゃん臭い付き作業着VS赤色の作業着!勝つのはどっち!?

◇牧場の坊っちゃんを探せ!
├ 第2弾
│ どこに隠れているかを探すゲーム感覚の企画。中級編
└ 第1弾 
   どこに隠れているかを探すゲーム感覚の企画。初級編

◇牧場で遊ぼう!
├ ボブスレー編
│ そうだ!牧場で「ボブスレー」をしよう!!
├ だるまさんが転んだ編 
│ そうだ!牧場で「だるまさんが転んだ」をしよう!!
└ だるまくずし編
   そうだ!牧場で「だるまくずし」をしよう!!

◇可愛い子牛たち
├ お子様に雪を見せてあげよう! 
│  雪を見たことの無いお子様に雪を見せるのだが、その方法は
├ 子牛に雪を見せてあげよう! 
│  雪を見たことの無い子牛に雪を見せるのだが、その方法は
├ 子牛の成長ぶり!
│ 子牛たちの成長の様子を紹介&ハエ取り名人
├ 夢は何ですか?
│ 子牛にも夢があるのか聞いてみました
├ DJ ミルク姉さん PART5
│ 坊っちゃんとゆかいな子牛たち!
├ 秋の牧場大運動会2007 
│ 子牛たちの「徒競走」一本勝負!
├ 牧場ナイトサファリ
│ 夜の子牛を『NIGHTSHOT』機能で撮影
└ 動画UP練習 [ 牧場の坊っちゃん ]
   動画配信を5頭の子牛で開始

◇大人の乳牛たち
├ 超ロングなプ~ 
│  なかなか珍しい牛さんのオナラをご紹介!
├ ブラッシングしてあげよう! 
│  ブラッシング中に思いも寄らぬことが!
├ うしダンス♪
│ 牛さんの餌をおねだりする時のダンス
├ おかえり放牧組!感動の再会!!
│ 放牧から半年振りに帰って来た牛さんと感動のご対面!?
└ 寝顔ドッキリ!?
   大人の乳牛さんたちが寝ている姿をコッソリ撮影

◇ミルクを飲む子牛 
├ ひなたちゃん編
├ まのんちゃん編
└ ローズィーちゃん編

◇坊っちゃんのおバカ映像 
├ 洗濯バサミにご注意!
│  坊っちゃんが洗濯バサミに襲われた!牛が救い出すシーン!
├ 坊っちゃんの喜び事
│  牧場の坊っちゃんが喜んでます。果たしてその原因とは
├ 坊っちゃんの悩み事
│  牧場の坊っちゃんが悩んでます。果たしてその原因とは
├ 牧草の与え方
│  牧草の与え方を実演して見せます!?
├ 連動スタンチョン
│  連動スタンチョンの説明中に・・・
├ 空飛ぶ!?坊っちゃん!!
│  なんと!坊っちゃんが牛の前で飛んで見せます!?
└ 搾乳スタイル
   搾乳する時のスタイルを我らがヒーロー『搾乳マン』が紹介

◇牧草収穫作業の風景
├ 牧草ロール作業
│ 牧草の収穫作業の一環。牧草ロール作業の機械を紹介
├ 牧草集層作業
│ 牧草の収穫作業の一環。牧草集層作業の機械を紹介
├ 牧草反転作業
│  牧草の収穫作業の一環。牧草反転作業の機械を紹介
└ 牧草刈り込み作業
   牧草の収穫作業の一環。牧草刈り込み作業の機械を紹介

◇その他
├ 牧場も雪化粧 
│  ついに雪が積もった牧場で除雪作業?
├ ホイールローダと坊っちゃん 
│  ホイールローダ作業中にとんでもないハプニング!?
├ 携帯新機能?写モ~字 
│  新しい携帯機能!?牛の模様で絵文字が完成!
├ 半自動給飼機? 
│  自動給飼機を自主制作。その名も半自動給飼機!
├ ハッピーバースデー♪
│  誕生日を牧草で作ったアップルパイで祝いました
├ 牛出没注意
│  青森には珍しい牛に関する看板が・・・見たことあります?
└ 牛出没注意(続編)
   「牛出没注意」の看板付近で実際に道を歩く乳牛に遭遇!

※今後も不定期ではありますが、動画の目次も更新していきます
 もし、リンクに間違いがありましたらコメント下さい


↑↑人気ブログランキング応援クリックお願いします↑↑


当牧場のある地元、産地直送牛乳・乳製品はこちら
楽しめる牛乳を産地直送!/WEB牧場


コメント
この記事へのコメント
朝早くから遅くまで動物相手は人より大変ですよね。それでもこんなに親しみやすく分かりやすくしかもおもろい動画を作り配信。
正直脱帽です。
おかかはやっぱりだるまさんが転んだが好き。単純におもろいから(^.^)
2007/11/10(土) 14:37:42 | URL | おかか #-[ 編集]
RE: おかかさん
有難いお言葉ありがとうございます
おかかさんの様に楽しみに見て頂ける方がおられることは
何よりのヤル気につながっております
これからも宜しくお願いします

おかかさんは「だるまさんが転んだ」系がお好みなんですね!
また、あの様な感じの撮影にもチャレンジしてみます
2007/11/11(日) 08:31:08 | URL | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/11(日) 11:54:16 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
