普通の牧場で、普通の酪農家はしないことにチャレンジする酪農ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


牧場で「だるまさんが転んだ」
2007年11月09日 (金) | 編集 |
昔は「だるまさんが転んだ」をよくやったもんやなぁ
久しぶりにやってみたいけど一緒にやってくれる人無いし・・・

そやっ!いい仔達がいたわ!!
牧場には「だるまさんが転んだ」をしてくれる仔達がいる!

よしっ!さっそくやってみよ!

その前に「だるまさんが転んだ」・・・関西では

「ぼ~さんが屁をこいた!」

<撮影時間> 11秒
Yahoo!ビデオキャストは画面を大きくして見る事もできます


めっちゃ動いたのに知らんぷりする仔がひとり・・・
ちなみに、この仔は識別番号1885:モーモちゃん


↑↑人気ブログランキング応援クリックお願いします↑↑


当牧場のある地元、産地直送牛乳・乳製品はこちら
楽しめる牛乳を産地直送!/WEB牧場

以下の数字はメインサイトの検索用のものです
本文とは関係ありません。お気になさらずに
1731 9520 9537 9544 1731 1755 1779
1878 1885 1892 1908


コメント
この記事へのコメント
すんばらしい!
ちゃんと止まるんですね!
それに先頭の牛さんはちゃんと坊ちゃんさんに注目してましたね。

2007/11/09(金) 12:34:35 | URL | おかか #-[ 編集]
すごい!
センターの牛さん(,,#゚Д゚)・・・ちゃんと止まってる~~~!!!!!!
てるてるも牛さん達と「お坊さんがオナラした☆」をやりたいっす!!!!!
負けないぞ~~~!!!
2007/11/09(金) 21:48:37 | URL | てるてる #-[ 編集]
ちゃんと待っていますね。
ワンちゃんみたいです。
2007/11/09(金) 22:34:48 | URL | サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ[ 編集]
びっくり!!
ちゃんと止まるんですね~。
やっぱり坊ちゃんと牛さんたちは仲よしこよしなんですね。
ぼーさんが屁をこいた、って言うって知ってますよ~。
あれ?なんで知ってるんだろう・・・。

そうそう、朝起き掛けに娘が昨日の動画を観て、娘の言った言葉どおりに
コメントしました。
ninninってのが娘です。
2007/11/10(土) 00:19:38 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
いいタイミングで止まって、まさにダルマさんが転んだになってますねー!
これは、すごいです!楽しめました!
あっちむいてホイ!より、かなり自然でしたよー。
2007/11/10(土) 06:21:45 | URL | だじゃれパパ #otoiTCM6[ 編集]
RE: おかかさん
すごいでしょ!私もあんなにキレイに止まるとは思ってなかったです
この先頭の仔は、とても人懐っこいんで、牛さん達をまず離すのに苦労しました

RE: てるてるさん
「お坊さんがオナラした☆」・・・キレイな言い方に変わりましたね(笑)
そうよ!てるてるさんは、やる機会がたくさんあるんだから是非チャレンジして!
あっ!でも、農家の方に怒られないように、コッソリとね!

RE: サブローさん
特に止まるように教えたわけでもないんですよ
牛は俊敏な動きを警戒するんで
振り向く動きを大きくすることで止めることができるんです

RE: reeさん
ぼーさんが屁をこいたって知ってましたか(笑)
関西はお下品ですよね(汗)
その環境で育つと坊っちゃんみたいになるんですね
ninninちゃんへのコメントを英訳して伝えてあげて下さい
テレビでウィッキーさんの英語ワンポントレッスンがなくなって以降
英語にふれる機会がなく・・・英語に自信がないんです

RE: だじゃれパパさん
そうでしょ!この映像結構ステキになりましたよね
あっち向いてホイ・・・あれは反則でしたね(汗)
この遊びシリーズなんだか続けていけそうな感じです
2007/11/10(土) 08:47:34 | URL | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
