普通の牧場で、普通の酪農家はしないことにチャレンジする酪農ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


牧場で「だるまくずし」
2007年11月07日 (水) | 編集 |
昔は「だるまくずし」をよくやったもんやなぁ
久しぶりにやってみたいけど「だるま」無いし・・・

そやっ!いいもんがあったわ!!
牧場には「だるまくずし」に最適なものがあった!

よしっ!さっそくやってみよ!

<撮影時間> 10秒


デカ過ぎ・・・

ちなみに撮影に昔、美術で習った遠近法っていうのを
利用してみたんだけど・・・伝わったかなぁ

ダルマは牧草を丸めてラップしたものを重ねたもので
この3つの牧草を搾乳期の乳牛55頭で約2日で食べちゃう
牧草以外で穀物も食べるし・・・食べる量はすごいね

なお、搾乳中の乳牛たちっていうのは先日の記事
搾乳スタイルで映ってる仔たちです

↓↓人気ブログランキング(地域情報 OR ペット)参加中↓↓

応援クリックが励みになっております。お願い致します。

当牧場のある地元、産地直送牛乳・乳製品はこちら
楽しめる牛乳を産地直送!/WEB牧場


コメント
この記事へのコメント
もちろん遠近法OKでしたよ(笑)
毎回楽しい実験でいいなぁぁ
2007/11/07(水) 11:50:14 | URL | おかか #-[ 編集]
RE: おかかさん
やったぁ~!遠近法が伝わったんですね!
ここが伝わるかどうかで、この映像のオチが見えなくなるんでね(笑)
毎日楽しい実験・・・とても嬉しいお言葉です。有難うございます。
2007/11/07(水) 15:50:58 | URL | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
みごとな遠近法ですね。
役に立ちましたね。
2007/11/07(水) 16:37:14 | URL | サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ[ 編集]
遠近法。
お~~~~~!!!
機械でバーシーン☆とやるかと思いきや、こんなオチだったとは・・・相変わらずさすがっす!!笑かしてくれますね~~~!!!
一番上のラップに書いてあるお顔がなんか可愛い☆
ユルキャラですね~~~!
2007/11/07(水) 21:18:07 | URL | てるてる #-[ 編集]
牧草を3段も重ねると、すごい高いですね!
確かにトンカチがすごく大きく見えました。
みんなで2日で食べちゃうのもすごいですね~!
2007/11/07(水) 22:12:33 | URL | だじゃれパパ #otoiTCM6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/07(水) 23:51:44 | | #[ 編集]
うんうん
伝わった~~^^

お顔もめんこく描いてるし♪
面白いね!!

今日も ファイトです!!
2007/11/08(木) 08:30:33 | URL | すぐり #-[ 編集]
RE: サブローさん
あっ!役に立ちましたか(笑)
でも、サブローさんのブログでは使えないですね

RE: てるてるさん
いや、ハンマーで叩いた後、機械でよけて
1個ぬけたって事にするかも考えたんですが
シンプルな方がいいかなってこれになったんです
この顔も最初はマジックで書いたんですが見えにくくて
スプレーを持ち出してきて書き直し・・・色々やってるんです(笑)

RE: だじゃれパパさん
そうですね。私の身長が190cm・・・いや180cm・・・170cm・・・
167cmですので結構な高さがありますよね
本当、牛の食欲はすごいです

RE: すぐりさん
遠近法になんだか自信がつきました!
これは今後も使える・・・あ~ドンドンひらめきが~!!
今日も一日撮影に頑張ります!・・・うん?仕事のことだね(笑)
2007/11/08(木) 14:03:05 | URL | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
