普通の牧場で、普通の酪農家はしないことにチャレンジする酪農ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


坊っちゃん流!酪農プロジェクト 第2ステップへ!
2007年11月04日 (日) | 編集 |
milk071103

今日は真面目なお話です

牧場の坊っちゃんがこのようなブログを書いているのは
新しい酪農にチャレンジしているからなんです
※詳しくは、WEB牧場家族SNSの坊っちゃんプロフィールにて

「坊っちゃん流!酪農プロジェクト」

第1ステップは
「楽しめる牧場/はじめの一歩」がテーマ

このブログを通じて、酪農ってこんなに楽しいことがあるんです
というのを皆さんに、おバカながらも紹介してまいりました

そして、今日から第2ステップ
「楽しめる牛乳/まずは地元から」がテーマ

酪農って楽しいもんだなぁと感じて頂いたところで
実際に当牧場のある地元牛乳を楽しんで頂きたいと

そこで、本日よりメインサイトにて
産地直送の牛乳・乳製品を紹介させて頂いております
※ブログは今まで通りの内容で変わりありません

詳しくは、
楽しめる牛乳を産地直送!/WEB牧場

ご家庭で飲まれる時はもちろんの事
ご友人や知人の方へのご贈答品とされる時に
一言、当サイト(特にブログ)の事をお話頂く事で
違った感覚で牛乳を楽しんでもらえるのではないでしょうか

全国にはおいしいご当地牛乳はたくさんありますが
楽しめるおいしい牛乳は珍しいものと思います

ここで、誤解のないよう付け加えになりますが
今回、楽天市場のシステムをもちいて
ご当地牛乳の紹介をさせて頂いております

よって、どなた様が購入して頂いたかは
牧場の坊っちゃんにはわかりませんので
坊っちゃんに気遣って購入して頂く事だけはやめて下さいね
「牛乳を楽しんでみよう」って思われた時にお願いします

なお、「坊っちゃん流!酪農プロジェクト」については
牧場の坊っちゃんの個人で行っている取り組みですので
他の酪農関係者、乳業メーカー、団体等は一切関係ありません
何かご意見、ご質問があれば、直接、お問い合わせ下さい
メインサイトのお問い合わせ/WEB牧場よりお願いします

詳しくは、
楽しめる牛乳を産地直送!/WEB牧場

↓↓人気ブログランキング(地域情報 OR ペット)参加中↓↓

応援クリックが励みになっております。お願い致します。


コメント
この記事へのコメント
ここの牛乳は
下北に行く前のどこかの道の駅とかにもあって 買った記憶があります
去年だか いつだったかのブログで 書いたことがあるような^^

美味しかったですよ♪
2007/11/04(日) 23:02:44 | URL | すぐり #-[ 編集]
坊ちゃんさんとこのとは違うのね?
産地直送ってどんだけ濃くてうまいかと気体しますよね!
2007/11/05(月) 09:27:17 | URL | おかか #-[ 編集]
さすがです!
坊ちゃんさん・・・爆笑ネタだけじゃないんですね・・・(≧ω≦)b
自称牛乳普及員のてるてるは感動であります!
農家さん自身で「うちの牛乳は良い牛乳☆」と言える事って素晴らしいと思います!
酪農家さんとしての誇りを持っている感じでとてもカッコ良いっす(*´艸`*)
坊ちゃんさんのとこは、乳価もプレミアム乳価なんですか???
2007/11/05(月) 12:32:28 | URL | てるてる #YcotG/sE[ 編集]
<< 皆様へ >>
今回紹介している牛乳については、うちの牛乳が使われているかどうかわからないと表現しております。これは、一般に公表されていない為、不正確な情報を流したくなかったからです。言えるのは、うちの牧場の牛乳は最高品質ではありますが、実際に使用されているかは特定できませんということになります。

RE: すぐりさん
そうなんです!この牛乳・乳製品は
一部の道の駅、スーパー、空港なんかでも販売されているんです
県内の方は、この製品を見られる機会はあると思います
私のおすすめは・・・飲むヨーグルト!これは本当においしいです

RE: おかかさん
どこの農家の生乳を使っているかが公表されてないので
上記でも書きましたように、今回は断定するような発言はさけました
産地直送はどこの地域のも大変おいしいものと思いますが
私としてはおいしいにプラスして、楽しめる牛乳をPRしていきたいと思ってます

RE: てるてるさん
自称牛乳普及員のてるてるさんも、まずは地元から応援して頑張ってください!
乳価の質問がありましたが、ここで発言するのは控えておきますね
この商品を紹介したことで、ある程度、どの地域のものかもわかりますし
農協や他の農家の方に迷惑をかけないためにもひ・み・つ!ってことで
ごめんちゃい!!
2007/11/05(月) 21:05:55 | URL | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
こんばんは。第2ステップ突入ですね!
これからお歳暮のシーズンですから、飲むヨーグルトとかを中心にギフトで最適かもしれませんね!成功を願ってます。
地元でもチチヤスが経営再建がんばってて、グッドデザイン賞とかを受賞するユニークな試みをしてます。楽しめる牛乳のコンセプトも話題になるといいなって思います。
2007/11/05(月) 22:10:09 | URL | だじゃれパパ #otoiTCM6[ 編集]
私、牛乳を飲むとおなかを壊すので飲めないんですが、大好きなんですね。
それで里帰りの時には濃くておいしいのを、おなかを壊す覚悟で飲むんですけど、
濃い牛乳って本当においしい!!
ヨーグルトもそんな牛乳から出来たのって、ミルクの味がするって言うか・・・。
お値段は張るけど、濃くておいしいオーガニックヨーグルト、うちでは毎日の朝食なんですよ~。
2007/11/06(火) 00:15:11 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
RE: だじゃれパパさん
いよいよ第2ステップです!
このステップの目標は「楽しめる牛乳」が浸透してくれることです
なかなか難しいですが、頑張ってやっていきますので応援お願いします

RE: reeさん
牛乳飲むとお腹こわしちゃうんですね・・・
今度、このブログを通してお腹をこわしにくくなる牛乳の飲み方を紹介しますね!絶対にお腹をこわさない裏技ってことではないですが、こわしにくくなる方法です。それがうまくreeさんにあえば、これからは牛乳を楽しんで頂けると思います。
2007/11/06(火) 11:20:57 | URL | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
