普通の牧場で、普通の酪農家はしないことにチャレンジする酪農ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


牧場で実験だ! [ ミルクシーフードヌードル編 ]
2007年11月01日 (木) | 編集 |
皆様!お待たせ致しました!!大好評!?の実験企画
決して、テレビでは見れない牧場大実験シリーズ
「牧場で実験だ!第11弾!!」が完成致しました!

いつもお世話になっている「だじゃれパパさん」のブログで
シーフードヌードルに牛乳を入れて食べるとおいしいという話題が・・・

<実験の参考文献>
だじゃれパパのストレス解消自己満足日記/
伝説の「牛乳入りミルクシーフードヌードル」って?


これは是非、試してみないといけないということで
本当にシーフードヌードルに牛乳がおいしいか?実験してみた

実験内容は簡単!
搾りたての牛乳を沸騰させシーフードヌードルに入れ
食べる時は乳牛と一緒に食卓を囲む!
牛乳好きにはたまらない?状況での実験!

<撮影時間> 26秒

おいしいんだけど、どう表現したらいいんだろう
まろやかな感じがして・・・シチューみたいな感じ?

うちの牛乳は乳脂肪分4%以上ある濃い牛乳なので
少し牛乳が強くでてるような気もする・・・
市販の牛乳であればバッチリ味が合うんじゃないかな!

ぜひ、一度ご自宅で実験してみて下さい!
また、シーフードヌードル以外におもしろい牛乳のコラボがあれば
どしどし情報提供お願い致します

<皆様にお願いとご注意>
乳牛は非常にストレスに敏感な動物であります
当サイトの実験ネタは牛に細心の注意を払って撮影してます
決して、皆様は牧場などで真似をされないようお願いします

↓↓人気ブログランキング(地域情報 OR ペット)参加中↓↓

応援クリックが励みになっております。お願い致します。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
はじめまして~。
群馬の牛飼い娘です。
最近、コチラを発見しまして毎日楽しみにしてます!
センスのある構成(?)に感動です(^^)
2007/11/01(木) 17:57:57 | URL | その #-[ 編集]
いいアイディアが集まればいいですね。
2007/11/01(木) 20:23:05 | URL | サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ[ 編集]
さすが!牛乳普及に貢献しておりますね~~!
牛乳普及協会にこのような素晴らしいブログがある事を報告しなければ(゚∇^*)
それにしてもシーフードヌードルがシチューになるとはさすがすごい実験ですね(*^ー゚)v
ちなみにシーフードヌードルはマヨネーズを一回ししてもなかなかのお味になるのですが、やっぱりてるてるも牛乳普及員という立場としてシーフードヌードルには牛乳をお勧めしたいと思いますヽ(*´∀`)ノ
てるてるの牛乳とのコラボ一押しは・・・赤城しぐれに牛乳であります。
あずき味もいいし、ピンクのアイスでも良し!
夏場は毎日食べてま~~~~~~す!
2007/11/01(木) 20:43:34 | URL | てるてる #-[ 編集]
こんばんは
私もネットで知って昨日気になったので
シーフードヌードルを熱湯の替わりに暖めた産地限定牛乳で作ってみたよ。
結果は牛乳が足りなかったせいなのか塩味が強調されて完食できずでした。
何で牛乳で作っただけなのにこんなに塩からいの~って
感じで口にあわなかった。
作り方間違えたのかな私は。
この時は牛乳はそのままごくごく飲んだ方がいいやと思っちゃった。
坊っちゃんさんはうまくいったみたいだし、
また近いうちに再挑戦してみます。
2007/11/01(木) 21:04:32 | URL | クマ #M3RjSIGM[ 編集]
RE: そのさん
はじめまして!嬉しいお言葉ありがとうございます!
同じベコ屋さんなんですね。それまた嬉しいことです!
このブログは消費者の方と生産者とを直接結びつけるような場にしたいと思い開設しています。消費者の方にも入り込みやすい酪農のあり方を追求中でありますので、今後とも宜しくお願い致します

RE: サブローさん
そうですね!たくさんアイデアが生まれれば
メインサイトの方で特別のページを作れればなって思ってます

RE: てるてるさん
シチューって感覚はあくまでも味オンチの坊っちゃんの味覚ですから、あまりシチューって思い込んで食べない方がいいかと(汗)。シーフードヌードルにマヨネーズですか・・・いろんな事を皆さん試してみてるんですね。てるてるさんは牛乳普及員なんですね!なら、シーフードヌードルには牛乳ってドシドシPRして下さい!でも、シチューになりますっていうのは内緒の方がいいかも・・・坊っちゃんの味覚が疑われますので(笑)

RE: クマさん
クマさんも試されたんですね!
確かに、ちょっとショッパイかったですよね。普通のお湯で食べるより味が濃くなったって感じもしました。麺のほぐれが最初悪かったので温度が低かったのかなって思ってたんですが、クマさんも同様に思われたのなら、何か影響があるのかもしれないです。ショッパイのは牛乳では解けない何かがあったりするのかなぁ・・・。記事にも書いたように牛乳の存在感もそれなりにあるし好き嫌いはでそうですね。まずは、皆さんが試されてみて確認される方がいいですね!
2007/11/01(木) 22:35:37 | URL | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
だじゃれパパさんのところで読んで、シーフードヌードルが手に入るなら試して
みたい、って思ってたんですが、搾りたての牛乳で・・・なんて贅沢!!
塩味が強く出るんですか?
でもやっぱり試してみたい!!
2007/11/01(木) 23:13:41 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
こんばんは。
すごいプロばりの映像ですね~。良かったです!
絞りたての牛乳で試せるなんて、さすがです!

なぜか、しょっぱくなる現象、開発秘話を見ると、今度発売されるミルクシーフードヌードルは改善されているっぽいですね。
ちょっとだけお湯を入れたりして薄めるといいのかなって思いました。
皆さんのコラボチャレンジ楽しみですね。
2007/11/02(金) 00:51:33 | URL | だじゃれパパ #otoiTCM6[ 編集]
やってみねば!!
シーフードヌードル明日買ってこねばだめだな(笑

でも 昨日 カップラ三個も買ってきたので まずは 塩らーめんで試してみよう

坊ちゃん 牛乳 すぐり宅まで 配達お願いします~~^^

きっと 朝になれば 玄関に??(笑
2007/11/02(金) 01:43:56 | URL | すぐり #-[ 編集]
クリームパスタ系なんでしょうか?

濃い牛乳すきですよ!逆に薄めだと飲めない。。
2007/11/02(金) 07:44:05 | URL | おかか #-[ 編集]
RE: reeさん
そちらではシーフードヌードルは手に入らないんですね
昔、ニューヨークだったかな?そのへんに
カップヌードルの大きい看板とかありませんでした
でも、そこまで買いに行くほどでもないかと・・・

RE: だじゃれパパさん
やっぱり、しょっぱいのは本当っぽいですね。さて、今回販売されるのがどのように改善されているのか・・・もちろん、販売されたら買ってみます!
ちなみに、この映像のオチは「お茶漬けのCM」に似せて作ったんですが・・・
またパクリシリーズです

RE: すぐりさん
すぐりさんも本当の商品が今月販売されるんで、そこまで待った方がいいかと。
色んなものに牛乳コラボできたら、おもしろいですけどね!
あっ!牛乳を今朝、配達しておいきましたよ・・・あれ?届いてない?
おかしいなぁ~誰のうちに置いてきたんだろう(笑)

RE: おかかさん
クリームパスタ系、確かにそう言われればそうかもしれないが・・・どうなんだろ
あまり濃いのですると牛乳が前面にでてくるので気をつけた方がいいかも。
だじゃれパパさんの言われるようにお湯を少し混ぜるなどの工夫がいるかもしれないです
2007/11/02(金) 11:44:03 | URL | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 今月から、毎月上旬に掲載する、『ちょいネタ』です!  新スタート1回目は、ニュース的なネタなので、いつものブログのような感じですが、そこは御愛嬌(ごあいきょう)。  そんな今月のちょいネタは?? <1> カップヌードル 噂から...
2007/11/01(木) 20:19:22 | ゆげやかんの魂100℃~魂燃ゆる!ニュース&バラエティーブログ~
