普通の牧場で、普通の酪農家はしないことにチャレンジする酪農ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


牧場で実験だ! [ 知能編 ]
2007年10月26日 (金) | 編集 |
皆様!お待たせ致しました!!大好評!?の実験企画
決して、テレビでは見れない牧場大実験シリーズ
「牧場で実験だ!第9弾!!」が完成致しました!

今回は牛の知能を検証する実験らしい実験!

実験内容は簡単!
お皿に入れた大好物の餌を、牛から届かない位置に置く
その皿にはヒモをつけ、ヒモは牛の届く位置に置く
ヒモを引っ張って餌をゲットできるかどうかの検証である

<撮影時間> 20秒


ブラボ~!素晴しい!!おみごと!!!
牛は犬やサルのように賢い動物ではないと言われているが
これは決して教えた芸でもなんでもない
初めての状況でも考えて行動する能力をもっているのだ!

坊っちゃんにはとても嬉しい結果だったようだ

明日の記事も牧場で実験だシリーズ!
「牧場で実験だ!第10弾!!催眠術編」をお楽しみに!

<皆様にお願いとご注意>
乳牛は非常にストレスに敏感な動物であります
当サイトの実験ネタは牛に細心の注意を払って撮影してます
決して、皆様は牧場などで真似をされないようお願いします

↓↓人気ブログランキング(地域情報:東北)参加中↓↓

応援クリックが励みになっております。お願い致します。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お!!コメント一番乗りかな?
怪獣達が一緒に見てたんですが、さっきまで横でパチパチパチ v-424 拍手して
たのに、いつの間にかどこかへ行っちゃいました。
催眠術編?なんだかすごく楽しみ♪
2007/10/26(金) 09:17:17 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
牛さん気の毒だわ・・(泣)
大好きなマンマが目の前にあるのに、イラッとしないのかしら?(笑)
おかかならぶち切れだわ・・

でもこれも試練なのよ!
もし突然野に放たれてこんな状態になっても生きるんだ!!みたいな。。

左倍なる精神は常に持っておこう☆
2007/10/26(金) 11:52:14 | URL | おかか #-[ 編集]
RE: reeさん
これ犬がすれば普通かもしれないんですが
牛がこれをしたことは、褒めてあげれるレベルと思うんです
ヒモまで一緒に食べたら、やっぱりわからないんだなぁってなるのですが
ヒモは引っ張るだけに使って口にすることなかったんで
牛も考えてるんだと関心致しました

RE: おかかさん
確かに毎回、こんな餌の与え方だったら牛もイライラするでしょうね
でも、今回は実験としてやってるので特例ということで・・・
この実験のおかげで牛ももしかしたら何かできるんじゃないかという
期待がでてきました
2007/10/26(金) 15:01:35 | URL | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
お見事!
さすが牛さんですね。
2007/10/26(金) 16:59:08 | URL | サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ[ 編集]
きゃーーーー
この牛さん キュートだわ~

顔の模様が パンダ柄ですね
この子には名前がついてるんですか?

てか おらも 明日は みるくの動画を記事にします^^
2007/10/26(金) 18:55:02 | URL | すぐり #-[ 編集]
坊ちゃん、今回はマジメに見て、とても興味深かったです!
だって、舌を使って上手に引き寄せてきてるでしょ。前足が出たり、歯で引っ張り寄せる?なんて少し考えちゃったけど、象さんの鼻のように上手にエサをゲットできましたね♪ うちのアポロンだったら、絶対に前足出るな…。
2007/10/26(金) 19:42:38 | URL | 茶っP #-[ 編集]
RE: サブローさん
よくできました!ハナマルですね!

RE: すぐりさん
この子の名前はスノーシャイニーちゃんって言うんです
牛舎の中でも目立つ模様で、正確は男前って感じですかね
みるくちゃんの動画楽しみにしております

RE: 茶っPさん
今回の実験はテレビでもやりそうなぐらい真面目なネタと思ってるんです
牛は餌を引き寄せる時って鼻を上手に使うんです
普段の牧草を食べる時も、隣の子の餌を奪い取る悪い子がいるのですが
そんな時も上手に鼻を使って自分の懐に引き寄せるんですよ
2007/10/27(土) 08:55:41 | URL | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
