普通の牧場で、普通の酪農家はしないことにチャレンジする酪農ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


おかえり放牧組!感動の再会!!
2007年10月23日 (火) | 編集 |
昨日、半年ぶりに放牧から牛さんたちが帰ってきた!
皆、かなり汚れは目立つが元気モリモリで帰ってきた!

さっそく牧場の坊っちゃんは感動の再会をすることに
坊っちゃんの頭の中はドラマの1シーンを思い描いていた
南極物語のタロー&ジローとの再会シーンのように・・・

<撮影時間> 27秒


やはり半年も放牧されていると坊っちゃんの事も忘れたか
そのまま向かっていくと逃げてしまった・・・

でも、どうしても牛さんに近づきたい坊っちゃんは考えた!
牛さんたちに近づいても逃げない方法を・・・

以前の実験:牧場で実験だ! [ 忍法編 ]

やはり、この方法は効果抜群だ!
これで牛さんたちも坊っちゃんを思い出してくれたことだろう!


放牧から帰って来た9頭の中で1頭だけ名前のある仔
その名も・・・ジージョちゃん(識別番号:9407)
半年も映像をお届けできませんでしたので
今日は特別にジージョちゃん独占映像を!

<撮影時間> 23秒


※動画を複数連ねたせいか、ブログが開きにくくなったので
 午前中UPした内容と一部変更しております
 皆様のとこも、最近このブログ開きにくくなってませんか?

↓↓人気ブログランキング(地域情報:東北)参加中↓↓

応援クリックが励みになっております。お願い致します。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
大自然の中で放牧が出来るって
牛さんたちにはストレスがなくて最高の環境ですよね!

無事に帰ってきた牛さんたち~

『お帰り~』v-238
2007/10/23(火) 11:54:13 | URL | おかか #-[ 編集]
半年も
放牧されてるんですね~

質問ですが やはり 雪の中には 出さないんですよね
馬でないんだから(汗

牛でも 人間の女性でも 冷えはだめですよね^^
2007/10/23(火) 15:27:41 | URL | すぐり #-[ 編集]
ジージョちゃんと8頭の坊ちゃんファミリーの牛さん、おかえりなさい。名付け親さんも久しぶりに大きく成長したジージョちゃんを見て喜ばれるでしょうね。
ジージョちゃん、初めて見たとき(半年前の出発の日かな?)顔柄がとてもバランスよくて美人だなっていう印象がありました。
まだ、若い牛さんだから、小さいうちに放牧に旅立つと、坊ちゃんやオーナーさんの記憶が薄いのかな? 今回の忍法は「オバケだぞ~」って感じだったから、私はやっぱり前回の床を這って登場するタイプが好きでーす!
いずれにせよ、牧草まみれでチクチクするのは一緒か…笑。
2007/10/23(火) 16:19:04 | URL | 茶っP #-[ 編集]
RE: おかかさん
本当に広いところで放牧されてたんですよ
村営なんでキチンと管理人さんもいるんで安心です
ただ、うちの牧場から放牧地まで距離があるんで
もっと近いところにあったらいいのになぁって思うんですけどね

RE: すぐりさん
聞くところによると雪が降る頃までは放牧できるみたいなんですが
うちの牧場の場合は早い目に引き上げてくるんです
牛は暑いより寒い方が強いんですが、あまり厳しい環境にいると、だんだん体重も減りやつれてくるので、冬場は雪が厳しい時は、あまり外に出さないんです。もちろん農家によって考え方は違うのであくまでも一例ということで

RE: 茶っPさん
そうですね!無事に成長して帰ってきたジージョちゃんを見て喜んでいただけたら嬉しいです。後日、獣医さんに妊娠検査を受けて受胎していれば、なお最高なんですけどね!
「床を這って登場するタイプ」をもしこの中ですると、確実にウ○コまみれになる事間違いなしです(汗)。ちなみに放牧地では生草を食べてきた子達なんで、いまは便が柔らかいんです。
2007/10/23(火) 19:15:03 | URL | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
おかえりなさい牛さんたち。
おなかの中が気になるところです。
牛さんは、人見知りをするようですが、牛さん同志は、牛見知りしないのですか?
2007/10/23(火) 21:56:55 | URL | ヒメ #-[ 編集]
放牧って半年ずーっと外に出しっぱなしなんですか?
夜になると牛舎に帰るんじゃなくて?
私、放牧されてるのは夜になると帰るんだとばかり思ってました。
坊ちゃん、これ、ハロウィーンのコスチュームかと思っちゃいました。
2007/10/23(火) 22:36:48 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
RE: ヒメさん
牛もね牛見知りっていうかどうかわからないんだけど
放牧に出しても、同じ牧場の子でかたまることがあるようです
ひとつのグループになってるわけですね
でも、半年も放牧にいてたので友達は出来たと思うんですがね

RE: reeさん
放牧で飼育している牧場は夜になると牛舎内に入れると思うのですが
今回、うちの牛達が放牧されていたところは自由にできるところで
屋根のある小屋も用意されてるんで、好き勝手にしてたと思います
2007/10/24(水) 20:13:38 | URL | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
