普通の牧場で、普通の酪農家はしないことにチャレンジする酪農ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


寝顔ドッキリ!?
2007年10月21日 (日) | 編集 |
今日も癒し系のやつ!このへんでド~ンっといこ!
昨日は牧場の赤ちゃんたちの愛くるしい顔で癒されたけど
今日は大人の牛さんの顔で癒されようってことやねん

でも、普通の顔だけではちょっと物足りへんから
今回は特別に牛さんの寝顔を撮影してきたんよ

牛さんは少しの物音、気配なんかですぐに起きてしまう
だから、そ~っと近づきながらの撮影をしたものの・・・

<撮影時間> 35秒


すぐに起きちゃいました・・・

寝顔を見たわけだけども、ここで寝姿にも注目!
この寝姿3種類が基本ポーズになってて
ほとんどの牛がこのポーズのどれかで寝てんねん

ちなみに牧場の坊っちゃんの寝姿は
3番目の牛さんみたいな感じで寝てることが多いな

↓↓牛の寝顔を癒された方は応援下さい↓↓

ランキングは1日1回のクリックが有効。お願いします
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
初めて見た
牛さんの寝姿は 初めてでした^^

やはり 動物は みんなあんな風になるんだべなア

みるくも いろんな形で寝ます
ところで みるくは 寝言も イビキも 夢見て 尻尾振ってたり 怒ったりもします
牛さんは どうなのかなア??
2007/10/21(日) 15:37:46 | URL | すぐり #-[ 編集]
繋がれたまま首を後ろにして寝ちゃって寝違えないのかなァ?

娘がね、昨日の動画を観て、まだまだ赤ちゃんなんだね~。この2頭は親友なの
かなぁ?って言っておりました。
それとね、ローズィーちゃんのハート、アヒルに見えるね、って。
言われて見ればそうとも見える?ポチ☆
2007/10/22(月) 02:11:50 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
人それぞれ寝やすい体勢があるように牛さんにもそれぞれあるんですね!
そう思うとやっぱり『べご』はめんこいと思うのです♪
2007/10/22(月) 09:31:03 | URL | おかか #-[ 編集]
RE: すぐりさん
初物になったみたいで良かったです
そうですねぇ・・・牛は鼻息は大きい子がいますが、イビキはまだ聞いた事がないですねぇ・・・あっ!寝ながら屁する子はいてましたよ。
みるくちゃんは寝ながら怒るんですね(笑)。なんの夢見てるんだろうなぁ・・・

RE: reeさん
首を後にするの私も苦しくないのかなぁって思うのですが、平気みたい。
ローズィーちゃんとまのんちゃんは、まだ一度しかご対面したことがないんで、互いによくわかってないと思います。もう少し大きくなれば、少し広々したところに移動するので、お互い交流できるようになります。

RE: おかかさん
そうなんです。皆それぞれ微妙に違う体制で寝るんですよね
前足を出して寝てたり、後ろ足を後に蹴りだしてたり・・・
本当は、もっと広々したとこで寝かせてやりたいのですが
牛舎の作りが古いもので、いまは無理なんです
いつか牛舎新築があれば広くしてやりたいものです
2007/10/22(月) 09:54:44 | URL | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
こんばんは。
貴重な寝顔映像ありがとうございまーす!
さすがに、すぐに起きるもんなんですねー
うちの子供も珍しい映像なので、喜ぶと思います

2007/10/22(月) 23:34:12 | URL | 牛乳は栄養がえいよー #otoiTCM6[ 編集]
RE: 牛乳は栄養がえいよーさん
じっと寝たままの映像をお届けしたかったのですが
どうしても起きてしまうので、これで妥協してしまいました
でも、なんとなくですが寝ている様子っていうのは
わかって頂けたかなって思います
また、何か見たいシーンあったらドシドシ言って下さいね!
2007/10/23(火) 10:34:53 | URL | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
