普通の牧場で、普通の酪農家はしないことにチャレンジする酪農ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


秋の牧場大運動会2007
2007年10月13日 (土) | 編集 |
あ、あ、あ、あ・・・本日は晴天なり!

ここに秋の牧場大運動会2007の開催を宣言いたします!
まずは、出場する選手の紹介です!

<撮影時間> 1分6秒
※夜は回線がパンク?動画が再生できない場合があります



どの仔もやる気マンマンの選手ばかり!
これは、白熱した勝負になること間違いなしでしょう!

では、さっそく本大会の競技に入りたいと思います
競技内容は「徒競走」のみの一本勝負!
どの選手も悔いのないよう精一杯頑張れ!!

それぞれの選手の名付け親さんはよ~く見て
自分の仔を応援してあげてくださいね!

<撮影時間> 24秒
※夜は回線がパンク?動画が再生できない場合があります



今大会の成績を発表致します!(多分、間違ってないと・・・)

1位モーモ(1885)7位サイロ(1779)
2位ユキ(1878)8位メグ(9537)
3位もこ(9506)9位ラクト(1731)
4位リンリン(9544)10位くるみるく(1892)
5位花子(1755)11位エレナ(9520)
6位ミルキー(1908)  

※部屋の大掃除の為、室内から外へ出される風景を撮影しました
 大掃除前につき、皆、体が汚れてることをご了承下さい

↓↓各選手の頑張りに応援下さい↓↓

ランキングは1日1回のクリックが有効。お願いします


コメント
この記事へのコメント
商品は出たんですか?
一番美味しい牧草ですかね。
2007/10/13(土) 16:57:02 | URL | サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ[ 編集]
まのんは
まだ おなかPPで 出られなかったべか?

命にかかわることはないですよね?
段々 心配になってきました(汗



2007/10/13(土) 21:05:25 | URL | すぐり #-[ 編集]
たくさん!
育成牛たくさん居ますね!
みんな元気に走っていて可愛い☆
次回は障害物レース&フォークダンスなんて種目どうでしょうか???
(うちの学校はやるんですが、普通やるのかな?フォークダンス)
2007/10/13(土) 21:13:37 | URL | てるてる #YcotG/sE[ 編集]
RE: サブローさん
全員に参加賞として私のスマイルをあげました
なんだか怯えていたような気もしますが・・・

RE: すぐりさん
まのんちゃん、ローズィーちゃんは生まれて間もないので個別管理されていて、別のところ(同じ敷地内ですけどね)で暮らしてるんです。生後2ヶ月程度になってくると、年上のお姉ちゃん達との共同生活が開始されるんです。そうなると、運動会にも参加できるようになるんです。おなかの調子よくなってきましたよ!もちろん命にかかわることもないですし、食欲もおおせいなので大丈夫!

RE: てるてるさん
今年はものすごく順調だったんですよ。今年生まれたのが10頭。うちの牧場規模では十分の頭数。去年は最悪でホルスのメスは2頭しか生まれなく、外から購入したほどなんですよ。産み分けもしてないし神頼みに限ります。
次回、パン食い競争ならぬコーン食い競争でもしてみようかと・・・
ちなみに私もフォークダンスしましたよ。最近はしないみたいですね
2007/10/13(土) 21:22:23 | URL | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
昨日、子供達がダンナの実家へお泊りに行っちゃって、動画を見せれてないん
ですけど・・・そうですか、ローズィーちゃんはまだ一緒じゃないんですね。
ローズィーちゃんがいない・・・ってきっと娘が言うだろうな・・・。ポチ☆
2007/10/13(土) 22:37:46 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
みんな元気に育っていますね。
コーン食い競争なら、きっと 花子が勝ちますよ。
2007/10/14(日) 00:02:34 | URL | ヒメ #-[ 編集]
みんなかわいいですね。
小学校の運動会ってとこかしら。
2007/10/14(日) 02:56:35 | URL | ひぐらし かなこ #-[ 編集]
RE: reeさん
ごめんなさいね。ローズィーちゃんが運動会に参加できるようになるまでは、まだ1ヶ月ほど先になります。その頃になると青森も冬が訪れ・・・寒すぎて動いてくれないかも(苦笑)。冬になれば雪合戦なんてやってみたいですね!もちろんローズィーちゃんも参加して

RE: ヒメさん
おそらく花子ちゃんが1位は間違いないでしょう
食事に関しては人がかわるんで・・・うん?牛がかわる??
食べるのは大きい牛に負けないで食べてますからね

RE: ひぐらし かなこさん
そうですね。小学生・中学生の合同運動会ってとこですね
ひぐらしさん!朗報です!
来週、帰ってきますよ!ジージョちゃん!!
まだ、日は決まってはないんですが、来週中というのは決定しました
運搬業者さん、放牧場の都合が崩れない限り来週には帰ってきます
旅に出てから5ヶ月・・・おまたせいたしました!
どんな風に成長してるか楽しみですね!
2007/10/14(日) 08:35:17 | URL | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
まのんちゃんが運動会にでれる日まで、おかかも足腰鍛えておかなくちゃ♪

えっ?親子リレーないって?しかも親はすぐりさんだからだめって?・・・

親戚代表ででようかな☆
2007/10/14(日) 09:44:23 | URL | おかか #-[ 編集]
RE: おかかさん
しっかり鍛えておいて下さいね!
子牛といえど、かなりの力もってますんでね!強いですよ
じゃ、親族一同リレーってのを開催しましょうか(笑)
2007/10/14(日) 13:36:52 | URL | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
こんばんは。
子供たちと一緒に見ました~!
ミルキーちゃん、考え事していたから遅かったのかも・・・
まさに、もーそー!
坊ちゃん、動画の編集テクニックが日増しにすごくなってますね!
お疲れ様です!
2007/10/14(日) 17:59:05 | URL | 牛乳は栄養がえいよー #otoiTCM6[ 編集]
楽しいね!
牛たちがリラックスして楽しそうな雰囲気がいいですね。
坊ちゃん動画に分かりやすく牛の名前入れてくれてありがとう!
ラクトもうつっててうれすぃ~っす(順位は別として…)
2007/10/14(日) 19:16:09 | URL | りり #-[ 編集]
RE: りりさん
動画に名前よかったですか!頑張ったかいがありました!
いつもながらに画質が悪いのではっきりと顔は分かりにくかったと思うのですが
元気にしてる姿は伝わったかなと
次回、運動会の時はラクトちゃんに頑張ってもらいましょう!
2007/10/15(月) 14:14:53 | URL | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
RE: 牛乳は栄養がえいよーさん
動画編集はまだまだ勉強中なのですが、徐々に進歩してきたかと
今回の編集で、最初、「位置について」「よ~い」「どんだけ~」ってしたんですが、多くのお子様も見ていただいてることから自粛しました(笑)
2007/10/15(月) 15:34:54 | URL | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
