普通の牧場で、普通の酪農家はしないことにチャレンジする酪農ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


命名「まのんちゃん」おめでとう!! [ 識別番号7059 ]
2007年10月10日 (水) | 編集 |
7059-2

名前の由来:
「まんまると可愛らしく のびのび健やかに育ってほしい」

まのん!いい名前付けてもらっちゃった!
まんまる、のびのび育って欲しいって嬉しいなぁ!

でも・・・実は、まのんは今、お腹ピーピー中なの
ちょっと前に母乳から粉ミルクに変わったんだけど
その頃から、どうもお腹の調子がご機嫌ナナメ

今日、朝に牧場の坊っちゃんに写真撮ってもらったんだけど
「右側からは撮らないでね!」ってお願いしてん
ここだけの話やけど右側は・・・おもらしして体が・・・

7059-3

今、洗ってもらったら体調が悪化しそうだし
まずは体調をよくしないと!でもなぁ・・・こわいなぁ・・・

このまま治りが悪かったら先生呼ばれて注射ポン!
注射したらすぐに体がよくなるんだけど・・・

人間の子は恵まれてるよ!優しい看護婦さんに付き添われ
優しい先生に「ちょっとガマンしてね~」ってポン!

ワタシらなんて坊っちゃんにガッチリ押さえられ
容赦ない先生の注射攻撃!痛いっちゅうねん!

7059-4

しかも、ケツ!ケツに注射やで!あっ!失礼・・・おしりに注射!
プリンプリンの可愛いおしりに何すんねん!

えっ?どんなおしりか見せてって?
ダメだよ~!だって・・・女の子なんだもん!

※名付け親さんのブログ:「まま屋。

※たくさんの名付けの応募有難うございました
 本日の命名記念ネタをもって当選の発表にかえさせて頂きます
 またの機会に名付け応募よろしくお願い致します

↓↓早く調子がよくなるようランキングで応援下さい↓↓


コメント
この記事へのコメント
どうもありがとう☆
まのんちゃん^^

嬉しいなぁ♪
v-119
お目目ぱっちりで めんこいです

んで おなか壊したのね
敏感なとこも まの二人に似てる(爆

様子見て治らなかったら 注射ブすっと一本お願いします^^;

2007/10/10(水) 10:54:58 | URL | すぐり #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/10(水) 10:56:42 | | #[ 編集]
まのんちゃん、おめでとう☆可愛らしい名前付けてもらって♪

容赦ない注射だけど、まのんちゃんのお腹の調子がよくなるんだから、ちょっとだけがまんしてね。。いい子だからね。。
2007/10/10(水) 11:21:34 | URL | おかか #-[ 編集]
RE: すぐりさん
今はお薬飲んで経過観察中ってとこなんで
このまま治ればいいんですが・・・
外に出せば元気に飛び回ってたんで
元気な事は元気なはず!
これからも成長を楽しみにしてて下さいね!

RE: おかかさん
今日は「まのんちゃん」の晴れの舞台なのに
下痢しちゃって・・・本番に緊張するのは私と一緒です
次回、登場する時はお腹も治して体もきれいにして登場しますね!
2007/10/10(水) 14:08:37 | URL | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
注射針も大きそうですね。
2007/10/10(水) 22:08:34 | URL | サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ[ 編集]
かわいい名前ですね~。
おめでとう、まのんちゃん。

お腹大丈夫かなぁ・・・・・。
注射は嫌よね~、まのんちゃん。
もしそうなっても、治るって言ってるし、我慢しようね~~。
2007/10/10(水) 23:18:01 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
「おめでとう まのんちゃん。」
「ありがとう 花子ちゃん」

「はよう名前決まってよかったやん。うちら、4ヶ月も番号で呼ばれてたんや。」
「へぇ~ 塀の中とおんなじやん。」
「まぁ柵の中やから似たようなとこやけど、違いは大きいねん。悪いことしてへんかったのになぁ。」
「動画の威力やろか?」

 
2007/10/11(木) 01:12:50 | URL | ヒメ #-[ 編集]
RE: サブローさん
針も太いですよ。そうだなぁ・・・人間で言うと献血する時の針ぐらいかな

RE: reeさん
まだお腹ピーピーだけど食べっぷりは最高なんで大丈夫かと
できることなら注射しなく治ってくれればいいんだけど
悪化するようなら・・・容赦ない注射を・・・ひゃ~!!

RE: ヒメさん
そう皆、悪いことしてなかったんだよね。
本当、動画を使えるようになってよかったと思います
動画はじめてからは、多くの方が毎日訪問して頂けるようになりました
さらには、名付け親さんからの評判も頂き、リアルに伝えれるようになったと思ってます
2007/10/11(木) 09:49:46 | URL | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
