普通の牧場で、普通の酪農家はしないことにチャレンジする酪農ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


青森版CM完成
2007年10月08日 (月) | 編集 |
WEB牧場の歴史に残るような映像が完成しました!
でも、いつ配信停止命令がでるかわからない貴重な映像です!

先日、紹介しました「ゆうちょ銀行のテレビCM」
牧場が舞台のとても素晴しい映像。もう見ましたか?

ただ、残念な事がひとつ・・・ロケ地が北海道
ドラマ「牛に願いを」に続き、これも北海道での撮影

これでは酪農=北海道になってしまう・・・
そこで、牧場の坊っちゃんが作ってしまったんや
青森版のCMを!制作日数4日!素晴しい作品やで

この映像を普通に再生しても、よさが伝わりにくいので
少し面倒だけど坊っちゃんの頑張りがわかるように
次の方法で映像を見てもらえるとありがたいです

※時間がない方は「涙そうそう」を歌いながら視聴して下さい

<視聴方法>
できれば音を出して見てくださいね

①郵政グループのHPにアクセス(下のリンクをクリック)
 「ギャラリー‐ひとりを愛せる日本へ。‐日本郵政グループ

②4つの事業会社篇の「ゆうちょ銀行篇(北海道 十勝平野)」をクリック
 CMが流れるので、とりあえず最後まで見てください
 ※民営化宣言篇とはお間違いにならないようお願いします

③坊っちゃんの映像を再生する
 CMが流れるので、とりあえず最後まで見てください

④ゆうちょのCM画面と坊っちゃんのCM画面を並べて
 坊っちゃんの映像を再生するとカウントダウンが始まる
 映像が始まると同時に、ゆうちょ銀行のCMを再生させる

⑤後は、2つの映像を比べながら楽しんで下さい

<撮影時間> 1分3秒
※夜は回線がパンク?動画が再生できない場合があります


この撮影の裏側については会員様専用サイト(無料)
WEB牧場家族の坊っちゃん日記にて書いております
そちらもよろしければご訪問下さい

メインサイト/WEB牧場家族

※坊っちゃんの映像はゆうちょ銀行の映像や音楽は
 一切コピーしておりませんが、構成は参考にしてます
 もし、先方から「まぎらわしい」等の理由で配信の停止を
 要求された場合は、即座に配信を停止致します
 あらかじめご了承下さい

↓↓一生懸命がんばりました応援下さい↓↓
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
笑いもありましたが、それ以上にすごく坊ちゃんのがんばりを感じて感動しましたよー!
ホント最高の作品ですね!
地元の新聞社とかに、こんなのあるよって言うと採用されそうなぐらい、最高の出来ですね!
シンクロしたシーンは、オオーッと驚きました!
ホント、お疲れ様でした。これからも家族でたくさん牛乳飲みますね!
2007/10/08(月) 14:14:02 | URL | 牛乳は栄養がえいよーのだじゃれパパ #otoiTCM6[ 編集]
昨日の実験(においが伝わらないのが、幸いというか、残念というか)に引き続きがんばってますね。
青森版には、ふんだんに牛さんの映像と鳴き声まで入っていて感激でした。ラストも良かったし。
2007/10/08(月) 17:05:05 | URL | ヒメ #-[ 編集]
ゆうちょ銀行篇と民営化宣言篇とまちがってたことに気づきました。ゆうちょ銀行篇と一緒に見ると面白さが倍増します。
2007/10/08(月) 17:32:35 | URL | ヒメ #-[ 編集]
RE: 牛乳は栄養がえいよーのだじゃれパパさん
楽しんでもらえましたか。お手間掛けましたが、こちらの希望の視聴方法をして頂いたようでありがとうございました。
今度、地元でふるさとを紹介するCMの募集があるんだけど、出してみようかなぁ・・・あっ!それこそ、ゆうちょ銀行におこられそうですね

RE: ヒメさん
自分で作っときながら最後は涙がでそうになりました。
ヒメさんもお手間を掛けてしまい申し訳なかったです。でも、どうしても、私の希望する方法で見て頂きたくて。
ご指摘いただいた、民営化宣言篇。私、気が付いてませんでした。さっそく注記入れましたので情報ありがとうございました。
2007/10/08(月) 19:49:46 | URL | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
いいじゃないですか!!最高の出来です!!
最後のシーンはなぜかドリフを思い出してしまいました。
ポチポチ☆
2007/10/08(月) 23:04:14 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
こっちの方が断然おもしろいけどな。。

すりかえちゃったら?(笑)
2007/10/09(火) 08:30:04 | URL | おかか #-[ 編集]
こんちわ
見比べましたよ^^

いいと思います^^
一人で 頑張ったんですよね^^

夏川さんの歌声の変わりに おらが 歌を歌えばよかったかも(爆

& 今日は ありがとう☆
2007/10/09(火) 17:46:44 | URL | すぐり #-[ 編集]
ゆうちょ銀行のCM毎日見ていましたが、坊ちゃん作品も、坊ちゃんの人にも牛にも優しい人柄が、温もりが伝わってくるような出来栄えだと思います♪
いつか3世代家族で牧場経営を手伝っている家族の姿、本物のCMで見られる日が来ますように…。
2007/10/09(火) 18:54:46 | URL | 茶っP #-[ 編集]
RE: reeさん
最後いいでしょ!実はあの撮影場所って道路から見えちゃうんですが、幸い田舎なので誰も通らずにすみました。あの時、誰か通ってたらなんて思われたか・・・田舎なんで変な噂はすぐに広まってしまいますからね

RE: おかかさん
そうなんですよ~ぜひ、本物のCMとすりかえて頂きたい
ゆうちょ銀行に提案しようかと思ったのですが
怒られて配信停止!って言われるのも悲しいし・・・

RE: すぐりさん
すみません。お手間取りまして。
でも、見比べて頂く方がおもしろさは伝わるかと思いまして
次回、オリジナル作品を作る機会があれば
ぜひ、すぐりさんのお歌でお願いしますね!
意外とそういうのもおもしろいかも

RE: 茶っPさん
うれしいお言葉ありがとうございます
このブログやサイトをずっと続けていければ
いつか、ゆうちょ銀行からもオファーがくるかもしれないですね
夢みたいな話ではありますが、その日まで頑張ります!
2007/10/09(火) 20:06:58 | URL | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
はじめまして☆
ブログランキングから遊びに参りました(*^∀^*)
牛関係の仕事をしておりますが、牛が心から大好きであります(*´艸`*)

オリジナルCM見ました!
ちゃんと音を出しながら見たのですが、かなり笑えたのはてるてるだけでしょうかo(^▽^)o
いっぺんに坊ちゃんさんのフアンになっちゃいました!
これからも遊びに参ります☆
2007/10/11(木) 12:26:40 | URL | てるてる #YcotG/sE[ 編集]
RE: てるてるさん
はじめまして!
映像楽しんでいただけたようでありがとうございます
うちのブログは基本おバカなネタで構成されていますが
時には真面目なことも書いてるんですよ(最近少ないですけど)
また、遊びに来てくださいね!
2007/10/11(木) 15:27:21 | URL | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
