普通の牧場で、普通の酪農家はしないことにチャレンジする酪農ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


牧場で実験だ! [ 牛糞からバニラ編 ]
2007年10月07日 (日) | 編集 |
皆様!お待たせ致しました!!大好評!?の実験企画
決して、テレビでは見れない牧場大実験シリーズ
「牧場で実験だ!第5弾!!」が完成致しました!

先日、牛糞からバニラ成分の抽出に成功した元研究員の方に
イグノーベル賞がおくられた事が話題になりました

そこで、本当に牛糞からバニラ成分を抽出できるのかを
牧場の坊っちゃんがやってみることにした

実験内容は簡単!
「牛糞:水=1:4で混ぜ高温で熱する」
という情報があるのでその通りにやってみた
結果、最後にバニラの香りがすれば成功となる

※昨日の記事以上に牛糞が映像に連発します
 食事前、食事中の方は見ないことをお勧めします

夜は回線がパンク?動画が再生できない場合があります

<牛糞採取:撮影時間> 39秒


<加熱状況:撮影時間> 1分17秒


結果は・・・バニラの香りは・・・しない!
焦げたニオイが主なんだけど、少し別の香りがする
牛糞のニオイでもなくバニラの香りでもなく・・・
鼻の中が臭くなったことには間違いない

↓↓明日、早くもCM完成か!?応援下さい↓↓
 
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ニュースは私も見ました。
実際に挑戦するとはさすがですね!
映像は見れませんでした。勇気がなくて・・・。
2007/10/07(日) 21:59:07 | URL | サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ[ 編集]
こんばんは。
実験ありがとうございます!
この作業、うちの子供のパンツを洗っているような感覚で見てました。
バニラの香りがしたら、最高だったんですけどねー!
また、この記事を紹介させてもらいますねー!
2007/10/07(日) 23:15:36 | URL | だじゃれパパ #otoiTCM6[ 編集]
へぇ~、牛糞からバニラ成分?ニュースすら知りませんでした。
坊ちゃんのお顔が見れるのかと思ったら・・・残念です。
ポチポチ☆
2007/10/08(月) 06:18:45 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
RE: サブローさん
日本全国2万5千軒の酪農家の中で実際に実験した人は
数少ないと思います。だから、この映像はとても貴重なものかもしれないです

RE: だじゃれパパさん
そっかぁ~子供のパンツ洗うのも同じようなもんですものね
毎日、牛糞処理して慣れてはいますが
さすがに水を入れて混ぜてる時はきつかったです
生の糞を使うんじゃなくて、ちゃんと乾燥させたやつ使うべきだったのかなぁ

RE: reeさん
いまは日本全国、この話題でもちっきり!っていうのは嘘ですが・・・
やはり、こういうバカバカしいネタは見逃さない私でした
顔を登場させる勇気がなくて・・・申し訳ない
2007/10/08(月) 11:07:21 | URL | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
