普通の牧場で、普通の酪農家はしないことにチャレンジする酪農ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ゆうちょ銀行テレビCM [ 識別番号1892、1878 ]
2007年10月05日 (金) | 編集 |
1892-4

※前:くるみるくちゃん  後:ユキちゃん

古いアルバムめくり♪アリガトウとつぶやいた♪

夏川りみさんの「涙そうそう」・・・すっごくいい歌!
心が安らぐというか癒されるというか・・・

なんでこんなことを突然言い出すかというと
最近、牧場の坊っちゃんが牛舎でよく歌ってんねん

どうも「ゆうちょ銀行」のテレビCMで流れてるらしいわ
しかもやで、撮影の舞台が牛屋さんやねんて!
単純な坊っちゃんやからCM出演者気分になってしもたみたい

えっ!?そんなCMみたことないって?だったらこれを見て

ギャラリー‐ひとりを愛せる日本へ。‐日本郵政グループ
※ゆうちょ銀行篇(北海道 十勝平野)がそのCM

ただなぁ・・・坊っちゃんまたスネテルんやぁ
以前のドラマ「牛に願いを」に引き続き、このCMも北海道
どうも青森県が完全に無視されてるって・・・

それで・・・単純な坊っちゃんやから考えることがバカなんだなぁ
青森県の酪農のよさをアピールするCM制作するって言い出した
こりゃ~どうなることやら・・・

あ~あっ、早速、チェックの服着て自転車こいでるわ・・・
牧草終わったからって他にすることないんかいな

ということで、青森版のCMが完成しました
青森版CM完成

↓↓どうにか今月中には完成させるぞ!応援下さい↓↓
 
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
人間に例えるなら・・
くるみるくちゃんはかわいいタイプ
ユキちゃんは美人さんタイプ

そんな風に思ってしまった。。
2007/10/05(金) 15:11:16 | URL | おかか #-[ 編集]
こんばんは。CM見ました~!
丸まった草でてきましたねー!
この間、動画みせてもらったので、これ作り方知ってるよーって、ちょっと得意気です。
今度は、青森に注目を得るためにCM制作がんばってください!
2007/10/05(金) 21:26:58 | URL | だじゃれパパ #otoiTCM6[ 編集]
牛さんがリンゴを食べれば、青森県の牛さんたちのPRになるかな?
2007/10/05(金) 22:15:20 | URL | サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ[ 編集]
夕べ子供達に出産シーンを見せたんです。
娘がね、感動してました。『私もこうして生まれたの?』って・・・。
でも母ちゃんは人間だったけどね。
私は最近すごーくすごーく古い歌を口ずさんでます。
その歌は松山千春の 『大空と大地の中で』。
『涙そうそう』 って全部を知らないんですが、いい歌ですよね~。ポチポチ☆
2007/10/05(金) 23:17:35 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
おはようございます
うちの談アも 「牛に願いを」毎日見てました

CM うん その時は みるくも登場させてね
通りすがりエキストラでいいから(爆
2007/10/06(土) 09:34:58 | URL | すぐり #-[ 編集]
RE: おかかさん
そうですね!くるみるくちゃんはかわいいし、ユキちゃんは美人!
性格もそんな感じなんですよ。
くるみるくちゃんはチョロチョロしてて、ユキちゃんは常に冷静なタイプですね

RE: だじゃれパパさん
お~っ!ロール見てそんな感想をパッと出てくるってうれしいです
私のブログも少しは役に立ててる感じがして
CM撮影頑張ってますよ。全部で20シーンあるのですが、現在11シーン撮影完了です。

RE: サブローさん
昔はうちでもリンゴの皮を食べさしてたんです
いまはまったく食べさしてないんですけどね
ただ、うちからリンゴ農家のある地域まで遠いんで
リンゴの余りものが入ってくる流通がないんですよねぇ

RE: reeさん
出産シーンの反応がおもしろいですね
こういう映像を一度でも見ていただいていたら、どこかで役に立つ事があるかもしれないです。アメリカにも自由研究っていう宿題があるなら、こういう牛を題材にするのはどうでしょうかねぇ

RE: すぐりさん
実は犬の登場するシーンもあるんですよ
みるくちゃん名演技してくれるかな?左から右に振り向く動きがでれきれOK
2007/10/06(土) 20:52:47 | URL | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
