普通の牧場で、普通の酪農家はしないことにチャレンジする酪農ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


牛出没注意(続編) [ 特別編 ]
2007年10月03日 (水) | 編集 |
今日の牧草収穫祭にて今年の収穫作業は終了!!
その収穫の疲れを一気に吹き飛ばしてくれるできごとが発生!

2日前の記事で「牛出没注意」って書いたけど・・・
なんと!本当に出没した!!出た!!出てしもた~!!!

坊っちゃんの車の前にトラクターがあって見にくいんやけど
確かに牛が路上に出没して歩いていく姿が見える!
牧草収穫最終日に見れてやっぱり今年はウンがいい!

<撮影時間> 23秒


何十頭もの牛を、クラクションを鳴らしながら
バイク2台で追っかけて移動させてるんやで
上手に牛をコントロールするもんやなぁ

この牛達が移動した後の道には、たくさんのウン○が!
それを坊っちゃんの車は踏んでいく・・・
またウンが付いたってことで良しとしよっと!

※突然の出没だったので急いで撮ったら映像が無茶苦茶になり
 かなりカットしたので中途半端な映像になっちゃいました

↓↓忙しいシーズンが終わった坊っちゃんに応援下さい↓↓
 
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
今年度の牧草収穫、お疲れ様でした~!
疑問に思ってたんだけど、どうして収穫祭って言うの?「祭り?」
その理由、前にUPしてたらいつごろの記事か教えてーーー!
2007/10/03(水) 23:01:51 | URL | 茶っP #-[ 編集]
沢山の牛を見ただけで、ホントに出たんだ・・・って笑えたんですが、
残念・・・動画が今日は見れなかったんです。なんでだろう・・・?
これってまさか牛の散歩?
2007/10/03(水) 23:13:27 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
出没してますね~。ウシろ姿ばっちり映ってます。
でも、私も動画見れません。どうがしたんですかね~
2007/10/04(木) 00:09:56 | URL | だじゃれパパ #otoiTCM6[ 編集]
皆さんのおっしゃる通り、昨夜は動画が突然再生しなくなりました。
今はうちでは動画の再生はできるようになってるんですが・・・どうでしょう?

RE: 茶っPさん
牧草収穫祭・・・なぜ祭りがついているのか・・・理由は・・・
特にないんです。よく地方に行けば米の収穫量を祈願したお祭りとかあるじゃないですか、あれをイメージしてお祭りって書いてるだけで、おそらく酪農家で収穫祭って言うているのは私だけかと思います。

RE: reeさん
おそらく今は動画が動いていると思うのですが・・・
これは道路右側の放牧地から、道路左側の放牧地に移動中なんです。

RE: だじゃれパパさん
道路を散歩してて、突然、前から大群の牛が現われたら、結構、危険を感じると思います。北海道の「熊出没注意」よりは、遭遇する可能性の高い地域と思います。
2007/10/04(木) 08:17:55 | URL | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
大自然の中にマッチしてますよねぇ。。

そういえば・・

時々家の牛は逃げたっけな。。しかも夜中に(驚)

総出で捕まえに何度起こされたことか。。
2007/10/04(木) 15:27:39 | URL | おかか #-[ 編集]
私も、きのうは、動画を再生できなくて、今 見たところです。
わき道にそれる牛がいたり、「牛にも母と同じようなのがいるんだ」などと話しています。
以前、スイスの それも街中を 牛の群れが悠然と歩いている映像を見たことがあります。日本では、さすがにそれはないでしょうが。

2007/10/04(木) 17:48:54 | URL | ヒメ #-[ 編集]
RE: おかかさん
うちもたまに脱走してますねぇ
でも、敷地より外に逃げることは私はまだ経験ないです
外に逃げたら捕まえるの大変だろうなぁ・・・興奮してたらなおさら・・・

RE: ヒメさん
そうですねぇ牛もそれぞれに個性があっておもしろいものです
えっ!スイスでは街を牛が歩いてるんですか!!
イメージではインドあたりだと街に牛がいてそうなんですが
スイスに牛のイメージはなかったですねぇ
2007/10/05(金) 13:15:30 | URL | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
