普通の牧場で、普通の酪農家はしないことにチャレンジする酪農ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


携帯ストラップ [ 特別編 ]
2007年09月29日 (土) | 編集 |
070929A

どうも坊っちゃん昨日辺りから再びおかしくなってる
今日も何か携帯電話いじくってニヤニヤ・・・

そういえば待受画面専用ページ作ったとも言ってたし
そっか!新作が出来たんやな・・・どれどれ・・・
うん?何や?このヒモ??ちょっと引っ張ってみよっと!

070929B

うわっ!何か携帯に付いてるやん!
これって乳牛のマスコット人形とちがうの!?
坊っちゃん最近、夜なべして何かしてると思ったら
こんなん作ってたんかぁ・・・

070929C

あれ?うわ~!このシッポ本物のシッポ使ってるやん!
そっか!シッポの毛を散髪して普段は捨ててるやつを
捨てずにこんなとこに利用したんやなぁ!芸がこまかい!!

それにしても、坊っちゃんがこのストラップをぶら下げて
街の中を歩いてたら確実に変な目で見られるやろうなぁ・・・

※家庭科の授業以来、十数年ぶりに針を持った坊ちゃん
 家族の助言をもらいながら一生懸命作りました

↓↓やっぱり牛が好きな坊っちゃんを応援下さい↓↓
 
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
RSSからタイトルを見て、まさかと思ってクリックして記事を見たら、びっくり!
すごーい!坊ちゃんの手作りですか!
モ~ホントびっくりしました!しかも、かわいいです!
ワラジといい今回の携帯ストラップといい、気合入ってますね!
2007/09/29(土) 18:00:51 | URL | だじゃれパパ #otoiTCM6[ 編集]
この携帯
私と同じなので イメージしてみました(笑

かなり マスコットでかいですな^^
坊ちゃん 器用で 次は なにができるんだろうと思ってしまいます

てか 私 ブログでも めぐさいことを書いたんですが
携帯の電池のフタを いつの間にか無くして
やっと フタを買って 使ってます

なので 坊ちゃんも 携帯電池のフタを無くさないように ご注意を^^

いつの間にか 牛の口の中にだと 笑いたくても笑えませんから^^
2007/09/29(土) 19:25:53 | URL | すぐり #-[ 編集]
すごい、すごい! これぞ本当の家族愛だよー♪
おじさん1歩手前?いや、まだ子供達にはお兄さん、の坊ちゃんに家族が教えてくれるなんて、理解あるんやなー。これは牧場家族の会員証として会員ナンバー入れてもらって希望者のみ購入!って事にしてくれたら、絶対もらいます!
知ってた?牛グッズってそんなにたくさん売ってないんだよぉ。時々探すけど…。
こんな可愛いの見せたら最後、 注文来たら毎日徹夜間違いなし!
オークションがいいのかな…♪ 貴重な手作り、値段は付けられないだろうから。
2007/09/30(日) 09:19:45 | URL | 茶っP #-[ 編集]
うそでしょ~~!?
手作りですか?女の私でもここまで上手に出来ません!!
特にね、オチチまでちゃんとあって、細かいって言うか、なんて言うか・・・
かわいすぎです。ポチポチ☆
2007/09/30(日) 11:39:59 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
RE: だじゃれパパさん
気合入れましたよ!前回、携帯待受画面を制作した時に、「待受画面以外にも水面下では、さらにマニアックなものを製作中なんです。」というコメントをしたのですが、それがこれなんです。かなり時間かかりました・・・一番時間かかったのがシッポのニオイ取りなんです。3週間ほどかかりましたよ。

RE: すぐりさん
そうなんです。携帯より大きいサイズになったんですよ。じつはこの人形は3体目で、最初は小さいの作ってたのですが、小さいと上手に作れずにだんだん大きくなってきちゃんたんです。フタなくさないように注意します!

RE: 茶っPさん
今回に限っては家族みんな協力的でしたよ!生地とか裁縫道具とか用意してくれたりして助かりました。おっ!このマスコットを製造販売ですかぁ!今回の作ったマスコットを純粋に値段つけるとすると、シッポの消毒、殺菌、消臭なども入れると3時間ほどかかってるんです。青森県の最低賃金(時給)を考えると材料費込みで2000円にはなりそうです。高っ!これでは売れないですね(苦笑)

RE: reeさん
ほめて頂きありがとうございます。写真は前からしか写していないのには理由があって、横からみたら変な形してるし、後は縫い目がきたなかったり・・・実物を見ると意外とショボクレテルんです
2007/09/30(日) 19:18:05 | URL | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
しっぽの毛をまとめてクッションを作ると、牛さんは喜ばないですかね?
犬なら自分の匂いが好きなので、自分の匂いのする毛をつめたクッションなら喜びそうですが。
2007/09/30(日) 21:48:40 | URL | サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
