普通の牧場で、普通の酪農家はしないことにチャレンジする酪農ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


牧場で実験だ! [ SOS編 ]
2007年09月28日 (金) | 編集 |
皆様!お待たせ致しました!!大好評!?の実験企画
決して、テレビでは見れない牧場大実験シリーズ
「牧場で実験だ!第4弾!!」が完成致しました!

乳牛は出産中や引退牛をトラックに乗せる時など
普段と違う雰囲気を感じると皆で大声で鳴く習性がある

そこで、いざと言う時に牛が人間を助けることができるのか!?
牧場の坊っちゃんと乳牛の愛と感動の大実験をすることに

実験内容は簡単!
坊っちゃんが仕事中に突然、倒れてしまう
それを見た乳牛が助けを呼んでくれるかどうか
坊っちゃんが倒れてから1分以内に鳴けば実験成功

ということは・・・なんと!牧場の坊っちゃんが再登場!
前回のおバカ映像とは変わって感動の映像をお見逃しなく!!

実験結果はこちら  <撮影時間> 52秒



ご覧の通り、実験結果は乳牛は鳴いて助けを呼んだ?

どうもテンション低い目の声ではあったが確かに鳴いた!
残念ながら誰が鳴いたかは不明ではあるが確かに鳴いた!
・・・ただ、「何してんの?」って鳴いたのかもしれない

<皆様にお願いとご注意>
乳牛は非常にストレスに敏感な動物であります
当サイトの実験ネタは牛に細心の注意を払って撮影してます
決して、皆様は牧場などで真似をされないようお願いします

↓↓助けてくれた牛さんに応援下さい↓↓
 
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
確かに 鳴いたね^^

鳴声よりも 坊ちゃんをいっせいに 心配してるであろう雰囲気で
見てるんですよね~
面白いというか セツナイというか(笑

でも やはり 坊ちゃんと牛達の愛なんだろうねぇ^^

2007/09/28(金) 17:30:16 | URL | すぐり #-[ 編集]
すみません、マジメな実験ネタなのに、全開のものを見ているだけに、涙が出るほど思いっきり笑ってしまいました!(3回も見たし、娘が帰ったらまた見ようっと)

坊ちゃんの倒れ方が、あまりにも時代劇のお侍さんが斬られて倒れる感じで…。東宝に知り合いがいるので紹介しよっか?それともジャニーズがいい?
牛君たちも、みんな柵から顔出してマジマジ見てたねー。
きっと、「なんかあったらしいよ…でもまだ動いてる(泳いでる)から大丈夫だよね」って言ってるように私には見えました♪
坊ちゃんの真面目なネタで、いつも勉強させてもらってますが、笑うなという方が無理かも…?
2007/09/28(金) 19:42:40 | URL | 茶っP #-[ 編集]
こんばんは。
倒れたシーンで笑ったあと、家族4人で固唾を飲んで見たんですけど、牛さん確かに心配してそうでしたね!
みんな一斉に鳴くのが見えるように、ホント大変だと思いますが、再チャレンジお願いしまーす!(笑)
2007/09/28(金) 20:47:03 | URL | だじゃれパパ #otoiTCM6[ 編集]
たった今子供達が登校して行ったんですが、動画、子供達に大人気です。
これも 「どうしたの?あの人病気になっちゃったの」 と2人で見入ってましたが、
隣の私はクスクス笑ってました。
一番右手前の子、身を乗り出して助けようと(?)してましたね。
やっぱり普段から接していると、人間&牛間にも愛情が芽生えるんですね♪
ポチポチ☆
2007/09/28(金) 21:32:06 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/28(金) 21:33:23 | | #[ 編集]
皆さんご家族で映像を楽しんで頂けてるのは大変嬉しい事です!勝手ながら、ものすっごいやりがいを感じます!まだまだ頑張るぞ!!

RE: すぐりさん
確かに鳴いたでしょ!おそらく他の酪農家の方に言わせると、あの鳴き方は助けを呼んだって言わないと突っ込まれそうですが、いいように理解してみました!

RE: 茶っPさん
今回は真面目ネタだったんですよ。ただ、倒れ方に問題があったのか、真面目っぷりが表現できてなかったですね。これでは東宝で映画にでるのは難しそう・・・でも!ワタシは牧場の坊っちゃん!坊っちゃんですからジャニーズJrには入れてもらえるのでは(笑)。

RE: だじゃれパパさん
期待していた鳴き方ではなかったのは確かです。夜中に牛の出産が始まった時、牛さんは一斉に大声で鳴くんです。その鳴き声で起きて牛舎に行くと出産が始まってることに気が付く事もあるぐらい。人間が牛舎に入ると皆、鳴くのをやめるんです。やっぱり人を呼んでくれてるのかなぁ・・・

RE: reeさん
ワタシは英語能力に問題があり、これを英文に変えることができないのですが、映像は世界共通ですよね!見て楽しむことができますものね!でも、お子様達に楽しみにみて頂いてることはうれしいです!応援ありがとうございます!
2007/09/29(土) 08:51:26 | URL | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
