普通の牧場で、普通の酪農家はしないことにチャレンジする酪農ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


命名「くるみるくちゃん」おめでとう!! [ 識別番号1892 ]
2007年09月26日 (水) | 編集 |
<撮影時間> 11秒



名前の由来:
「うちの愛ハム『くるみ』ちゃんに、『みるく』をつくる乳牛さんで、『くるみるく』」

ワタシの勝手な統計からすると大体の人は自分の名前を
素早く下から読むことができると思うねん
例えば「ぼくじょうのぼっちゃん」→「んゃちっぼのうょじくぼ」

ワタシの名前は「くるみるく」→「くるみるく」!
こういう上から読んでも下から読んでも一緒を回文っていうねん

話変わるんやけど、この前、新聞紙(しんぶんし)読んでたら
珍しいニュースで、オカマのケンカがあってんて!

マカオのオカマが日本観光中に集団食中毒が発生したらしいわ
どうも今朝食べたサケ(けさたべたさけ)がアカンかったらしい
でも、今日は日本観光の目玉!SMAPのコンサート・・・

中居くん、面食いかな?(なかいくんめんくいかな)

「あんたでは無理!無理!」

「そういうあんたは下痢!下痢!」

「どんだけ~!」

かくしてSMAPに関係ないケンカ(かんけいないけんか)が勃発した!
えっ?その後、どうなったって?・・・知らん・・・オカマいなく

※なお、この記事のニュースは牧場の坊っちゃん流の作り話です
※各回文はyahoo知恵袋を参考にしております

↓↓自分の名前を素早く下から読むことができる方は応援下さい↓↓
 
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
坊ちゃん、こんにちは!
「あの~、最後にちらっと写ったかわいこちゃんのアドレス聞いてもらえませんか?」とまぁ、カメラ回してると、ああやって写りたがる子もいるんやね♪かわいい!
それにしても、記事の小話は坊ちゃん自作?確かに楽しかった?
でも、そのネタをどこで考えてるのか?ふと考えたら、もっと笑えた。(トラクター運転中とか、昼飯食ってる時とか…)やっぱり、笑うのも、笑わせるのもいい事だね。元気が出る…♪(実はどっと疲れたりして…笑)
まわりに笑わせてくださる方が沢山いて、よかったよ。
2007/09/26(水) 17:28:35 | URL | 茶っP #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/26(水) 17:35:55 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/26(水) 21:57:33 | | #[ 編集]
小学生の頃に練習しましたね。
自分の名前を逆さまに読む練習です。
今でも覚えていることに驚きました!
2007/09/26(水) 22:12:20 | URL | サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ[ 編集]
今回、「くるみるく」ちゃんの命名記念ネタを公開するタイミングが悪く誤解を招いたようです。この仔は数日前に名前を募集した仔とは別の仔です。以前から名付けを待っていた仔なんです。先日、募集した仔の名前はすでに決定しておりますので、近く命名記念ネタを公開させて頂きます。

RE: 茶っPさん
最後に割り込んできた仔はモコちゃん(識別番号9506)でした。
小話は自作です。回文だけyhaooを参考にして、その回文を組み合わせて作りました。なんだか文章がわけわからないようになりましたが、イメージで楽しんでもらえたらと・・・普段、ネタを考えるのは牛舎作業中ですね。牛さん達にエサを与えながら考えるのが基本です。牛さんを見てるとふと思いついたりするんですよ。

RE: サブローさん
やっぱりそうですよね!自分の名前下から読めちゃいますよね!
しかも、今でもいえるって素晴しいことですね!
2007/09/27(木) 08:43:25 | URL | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
