普通の牧場で、普通の酪農家はしないことにチャレンジする酪農ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


牧草集層作業 [ 動画 ]
2007年09月24日 (月) | 編集 |
070924

今日は秋らしい気持ちがいい天気でお出かけ日和!
そんな中、坊っちゃん牧草のロール作業に出かけてん

トラクターに付いてる機械(写真)は牧草を集める為のもので
通称「レーキ」。以前紹介したテッターには似てるんやけど
機能はまったく逆のことをする機械で見てておもしろいよ

大きな爪がグルグル回転して牧草を一気にかき集めるねん
トラクターの後に真っ直ぐ牧草が集まってすごいで!

今日はその作業様子を坊っちゃんが撮影してきてん
トラクターの外から撮った映像と中から撮った映像!
画質が汚いから分かりにくいかもしれへんなぁ・・・

<撮影時間> 32秒



<撮影時間> 48秒



それにしても、あの勢いの回転で髪の毛セットしたら
完璧なモヒカンにできるやろうなぁ
もちろん、試してみたらアカンで!

※子牛の名付け募集について
先日、誕生しました子牛の名前の応募締め切りは本日までです
ご希望の方は本日中にメインサイトより応募願います
なお抽選方法は、坊っちゃんの主観がないよう公平をきす為に
まったくパソコンを知らないオーナー夫人に決定してもらいます

↓↓グルグル目が回ってる勢いで応援下さい↓↓
 
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
これはすごい!
一気に真ん中に集まるんですね~!
子供たちもびっくりして観てました!
ホント、天気が良かったのは嬉しいものの、暑かったでしょうね。
お疲れ様でした!
2007/09/24(月) 17:32:49 | URL | だじゃれパパ #otoiTCM6[ 編集]
トラクターの後に、「飛行機雲」が出来ているみたいですね。
2007/09/24(月) 20:21:27 | URL | サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ[ 編集]
午前中、一度お邪魔したんですけど、動画だったので、息子に見せてから、と
思い、再度お邪魔しました。
土曜日に馬牧場に行って来たばかりだったので、息子が 「あの馬達の草も
こんな感じで作られるんだ・・・」 と感動しておりました。
草って刈った後の処理も大変そうですよね。
お疲れ様でした、ポチポチ☆
2007/09/25(火) 11:50:22 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
RE: だじゃれパパさん
なかなかスゴイでしょ。見てると上手に集めるんですよ。
見てると・・・うん?・・・なんだか映像がおかしいぞ!
下の映像が途中で回転方向が変わったように見えるのですが。
気のせいでしょうかねぇ・・・

RE: サブローさん
おっ!うまいこといいましたねぇ!座布団2枚です!
私もこれから、そんな風に表現してみます

RE: reeさん
いつも応援ありがとうございます
機械シリーズ息子さんに気に入ってもらえて嬉しいです!
日本では畑の大きさが小さいので、これぐらいのサイズの機械ですが
海外ではもっともっと大きな機械を使ってるようですよ。
実際にみたらすごい迫力ありそうですね。
2007/09/25(火) 15:22:52 | URL | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
