普通の牧場で、普通の酪農家はしないことにチャレンジする酪農ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


子牛の名前募集 [ 識別番号7035、6411 ]
2007年09月22日 (土) | 編集 |
子牛の名付け親さんが決定しました。ありがとうございました
母牛の名付け親さんについては随時募集しております
まだ、今年中に産まれてくる予定ですのでお楽しみに!

7035-1


こんにちは赤ちゃん♪ワタシがママよ♪

6411-1


当牧場ではミルキーちゃん以来
約4ヶ月ぶりのホルスタインのメス!生まれたよ!

牧場の坊っちゃんはどうやら生まれてくる様子を
ビデオで撮影しようって思ってたらしいんだけど
坊っちゃんが牧草収穫している間に産んじゃった!

出産の映像は次回と言う事で、今回は赤ちゃんの
一生懸命ミルクを飲むとっても可愛い映像をお届け!

<撮影時間> 11秒


ということで子牛または母牛の名前を募集しています
【 メインサイト 】より応募願います。
もちろん応募は無料。お気軽にどうぞ!

子牛の識別番号 : 名付け親さん決定しました(9/25)
母牛の識別番号 : 6411

※応募には識別番号の記入がありますので
 お間違えのないようお願い致します

↓↓出産に立ち会えなかった坊っちゃんに応援下さい↓↓
 


コメント
この記事へのコメント
坊ちゃんへ

こんばんは。メスの誕生おめでとうございます!
こういうのも動画の威力ありますね。
すごーく、一生懸命飲んでいる様子が伝わってきました!
せっかくなので、動画の目次(リンク集)があれば、さらに楽しいと思いますよ。

reeさん

ミルキーちゃんは、以前お知らせした、うちの長女が名付けした子です!
reeさんも、お子さんと一緒に名付けしてみませんか?
ぜひ、どうぞー!
2007/09/22(土) 17:45:22 | URL | 牛乳は栄養がえいよーのだじゃれパパ #otoiTCM6[ 編集]
ご出産おめでとう!!
うわ~、坊ちゃんデジカメ上手になったねー。だんだんキュートな仕草を上手くキャッチして、ステキな画像に仕上がっていますよ。いい感じ♪
ホーント、動物撮るのは難しいよね。“これは!”って思って、シャッター押したのに後で見ていみたら、鼻をわずかに動かしていたらしく、鼻だけぶれてしまったりしてガックリ。
ミルクを飲むとこ、もっと見ていたかったなー。3回も見ちゃいました!
2007/09/22(土) 17:53:49 | URL | 茶っP #-[ 編集]
凄い勢いで飲んでいますね。
大きくなりそうですね。
2007/09/22(土) 20:48:51 | URL | サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ[ 編集]
今、丁度娘に、子牛の名前を話したんですよ~。
うちの猫と同じ~、って大喜びしてました。
ミルキーちゃん、うちにとっては他人?他牛じゃない気がします・・・。

昨日の作業車、息子に見せたら『うぉ~!!すっごいね~、かっこいい~!!』
その後に色々質問攻めに遭ってしまいました。
きちんと答えられなかったけど、牛さんのご飯を調達するのも大変なんだね、とは
言ってたので、まぁよかったかな・・・。
子牛のお名前、子供達があれこれ言い合ってます。ポチポチ☆

2007/09/22(土) 23:27:06 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/22(土) 23:32:03 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/23(日) 17:01:09 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/23(日) 17:02:55 | | #[ 編集]
皆さん、こんばんは!
今は3番の牧草収穫祭でバタバタしてます。

RE: 牛乳は栄養がえいよーのだじゃれパパさん
動画の目次については私も考えてました。パパさんのホームページでブログの目次作られてるのも参考にさせてもらいました。牧草収穫祭が落ち着けば、色々試してみます!アドバイスありがとうございます!

RE: 茶っPさん
おっ!ありがとうございます!デジカメ感じよく映ってましたか!
ミルク飲む映像はもう少し長く撮っていたのですがカットしたんです。
ビデオ撮影中に非公開のオーナーの奥さんが映ってしまい仕方なく短縮したんです。そういうことで次回は奥さんに邪魔されないよう撮影しますね!

RE: サブローさん
子牛がミルクを飲む勢いってすごいですよ。
見ててもスッキリするぐらいです。
本当は母牛のミルクを直接飲むほうが自然でいいのでしょうが
やはり牧場の乳牛ということもあり哺乳瓶での哺乳になっちゃうんですね

RE: reeさん
ミルキーちゃんっていう猫がいるんですね!
このミルキーちゃんはパパさんの娘さんの牛なんですよ。

作業車に喜んでいただいてよかったです!
明日の牧草収穫祭で牧草を集める機械を使いますので撮影してきます。
これもなかなか面白い機械ですよ。また、お子様に見せてあげてくださいね!
2007/09/23(日) 22:01:55 | URL | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
