普通の牧場で、普通の酪農家はしないことにチャレンジする酪農ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


牧草反転作業 [ 動画 ]
2007年09月21日 (金) | 編集 |
070921

今日はめちゃくちゃ暑い!青森でも30℃超え!
そんな中、坊っちゃん牧草の反転作業に出かけてん

トラクターに付いてる機械(写真)は牧草を反転する為のもので
通称「テッター」って呼んでるもんなんやけど
この動きを生で見たら結構すごい迫力があるんやで!

6箇所の爪がグルグル回転して牧草を撒き散らす感じ
トラクターの後にバァ~って牧草が散って豪快!

今日はその作業様子を坊っちゃんが撮影してきてん
トラクターの中から撮ってるんで迫力が伝わるかなぁ・・・
本当は作業を外から見るのが一番迫力満点なんやけどね

<撮影時間> 40秒


それにしても、あの勢いの回転で髪の毛セットしたら
オールバックどころか髪の毛が散らばりたおすやろうな
もちろん、試してみたらアカンで!

↓↓都会では見れない機械では?応援下さい↓↓
 


コメント
この記事へのコメント
反転するためだけの機械なんですね。
収穫は別の機械なんですね。
いろいろ必要なんですね。
牛さんもビックリですね。
2007/09/21(金) 22:11:22 | URL | サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ[ 編集]
すご~~い!!
息子が作業用のに乗るのが大好きなんですよ~。
夜寝る前にもう一度お邪魔して、息子に見せなきゃ!!
ポチポチ☆
2007/09/22(土) 01:56:09 | URL | ree #nJDHedgo[ 編集]
RE: サブローさん
牧草収穫するにも色々と機械があるんですよ
牧草を刈る機械、牧草を反転する機械、牧草を集める機械、牧草を丸める機械、牧草をラップする機械。徐々に紹介していきますね!

RE: reeさん
息子さん乗り物(作業用)が好きなんですね!
サブローさんへのコメントにもした様に、まだまだ、機械色々ありますんで
お子様にも見せてあげてくださいね!
2007/09/22(土) 16:01:21 | URL | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
こんばんは。
第1印象は、北斗神拳の使い手か!って感じでした。
アタッタタタタッタ!って動きですよね。
ほんと、びっくりしました~!
2007/09/22(土) 17:38:11 | URL | だじゃれパパ #otoiTCM6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
