普通の牧場で、普通の酪農家はしないことにチャレンジする酪農ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


突然ですがクイズですPRAT3 [ 識別番号4183 ]
2007年09月15日 (土) | 編集 |
突然ですがクイズです!
動画を再生して「タン!タン!タン!」って鳴っている音は
いつも牛舎内で鳴っているものですが
いったい何の音でしょうか?以下より選んでね

① 目覚まし時計の秒針の音
② 坊っちゃんの貧乏ゆすりの音
③ 小太鼓をたたく音
④ 牛の鳴き声又は坊っちゃんの鳴き声
⑤ メトロノームの音
⑥ 野鳥の数を数える時のカチカチ押す音
⑦ その他

※当ブログをいつも読んで頂いている方は
 選ばなくても何番が正解かをわかられたと思います

<撮影時間> 41秒
※最初10秒間は音だけに集中して考えて下さい
 10秒後からは正解映像に変わります



ということで、正解は⑦その他でした
これはミルクを搾る機械の音で
このリズムに合わせてミルクが搾られてるんですね

<出演女優>
識別番号4183 : テレサちゃん

※動画が薄暗くなってしまいました。夕方の撮影でしたが
 実際はそんな暗くないのにカメラで撮るとどうして・・・
 今度、もっと明るくして実際に搾られる様子を撮影します


※blogランキング応援クリックお願いします。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
こういう音がするんですね~。何か、少しづつ酪農についてを知ることができていいです!
今日は長男が牛乳について、生意気な事をいったので、このブログで知った酪農の大変さをたくさん伝えたりしたんですよ。
草の収穫だけでも大変だし、こうやって遊びに出るのも難しいんだよって説教でした。他の産業もそうかもしれないですけど、こうやっていろいろ理解できる機会があるのっていいなって思いました。

お昼寝の映像、偶然寝ているのを目撃した時ぐらいに、そんなに忙しくなかったらお願いします。優先順位はすごーく低くしてくださいね。
2007/09/15(土) 23:04:26 | URL | だじゃれパパ #4pxknhkk[ 編集]
RE: だじゃれパパさん
私の書いている内容が少しでもお子様方にわかって頂ければ幸いです。何でも手に入る世の中だけではダメなんですよね。そういうことがわかる手段として、一番いいのが農業体験するのがいいのでしょうが、なかなか本格的に体験って出来ないですからね。噂で今後、義務教育の一環で農家に泊りがけで数日間、農業体験実習をすることになるって聞いたことがありますが、どうなることでしょうか。
2007/09/16(日) 14:24:56 | URL | WEB牧場 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
