普通の牧場で、普通の酪農家はしないことにチャレンジする酪農ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


東北馬力大会七戸場所 [ 特別編 ]
2007年09月09日 (日) | 編集 |
070909-1

坊っちゃんと行って来たで!東北馬力大会七戸場所!!
大型馬が力いっぱい引っ張って走る姿はすごい迫力!

ワタシら乳牛が横に並んだらポメラニアンに見えるぐらい
ほんまに大きい馬!まさに北斗の拳に出てくる黒王号って感じ

競技の内容は、重りを載せたソリを引っ張って直線を走る
どの馬が一番速いタイムかを競うわけなんだけど・・・
途中に小さい山と大きい山の障害があって、そこがポイント!
まさに人馬一体で迫力満点の光景が見れるんよ

今回、小さい山を越える時の様子を動画で撮ってみてん!
大きい山の方が見所だと思うんやけど、お子様が見るには
少し過激な感じがしたから、あえて小さい山越えで

<撮影時間> 30秒(画質悪い)


東北馬力大会七戸場所の見所はこれだけじゃないねん!
動画でも聞こえる司会&実況のオヤジさんがすごい!
一番の見所の大きい山越えになると、お茶の間になんねん
まるで、家で酒飲みながら野球応援してるオヤジさんみたいな

方言全開は当たり前!応援、怒声、ボヤキの入り乱れ実況!
おそらく名物オヤジさんだろうな・・・すっごいおもしろい!
今度、もし見に行かれる方は、ぜひオヤジさんにも注目を!

気になるのが、優勝したら何が貰えるのかってことやけど
優勝賞品を探してみたらあってん!見てすぐ納得したわ
お茶の間実況にピッタリ!それがこれ!

070909-2


 
※blogランキングに参加してます。皆様の応援に大変感謝しております。
※メインサイトではブログに登場する牛さんの名前を募集しています。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
前回もですが、動画はブロードバンド回線なだけにいい感じで流れてます。
カクカクもせずにスムーズな動画で、画質的にも問題なく見れてます。
音(実況)も綺麗な音でしたよ。
馬さん、ほんと大きいですね。まさに黒王号って感じだなって思いました。
実況があるかないかでも盛り上がり方、違いますよね。
2007/09/09(日) 14:28:19 | URL | だじゃれパパ #4pxknhkk[ 編集]
うわー、迫力あったわー、実況の親父さんの声?!(笑)
馬も大きいけど、ページ開いた瞬間に「あー、坊ちゃんとうとうモザイクもかけずにモデルデビューやわ!!」と驚いてしもうた。(まったく私もおっちょこちょい)
それに、スッゴクたくさんの人が見に来るんだねー♪競馬は行った事ないけど、動物のレースとか生で見てみたいな~。
2007/09/09(日) 18:43:40 | URL | 茶っP #-[ 編集]
RE: だじゃれパパさん
いいなぁ~私の地域にも早く光回線こないものか・・・
自分で動画UPしておきながら見るのが大変
本当に実況は楽しかったですよ。最初は何事かと思いましたが、
聞いてるうちに、独特な世界に吸い込まれていきますよ

RE: 茶っPさん
あ~残念でした!坊っちゃんは牛専門で馬はどう扱ったらいいのか・・・
本当にでっかい馬でした。牛の2倍、3倍はあるんじゃないかと思うぐらいの大きさでビックリしました。
見学されてる方も多かったですよ。他県ナンバーの車もたくさんあって大盛況でした。数年後に七戸には新幹線の駅ができるので、ぜひ、皆さんも見に来て下さいね!
2007/09/10(月) 20:02:18 | URL | WEB牧場 #-[ 編集]
600㎏の牛さんよりも重いんですか?
私は久しぶりに体重を測りました。
人生最高の93.5㎏でした。
10㎏は落とさないと!
落ち込んでいましたが、小さい事だったんですね。(笑)
2007/09/11(火) 22:48:10 | URL | サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
