普通の牧場で、普通の酪農家はしないことにチャレンジする酪農ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


三沢航空祭 PART2 [ 識別番号9537 ]
2007年09月04日 (火) | 編集 |
9537-7

《 最近のメグちゃんの様子 》
人懐っこい可愛らしい仔
ブンブン首を振り回したりもせずに
おっとりとした感じで顔をスリスリしてきてくれる

一昨日は三沢航空祭があって坊っちゃん見に行ったんやけど
一番印象に残ったのが昨日の記事の「トイレ」だったみたいで
二番印象に残ったの何?って聞いたら「外人さん!」だって

070904-1

まったく戦闘機に詳しくないだけあって
興味持つところが全然違う・・・航空祭に行ったはずやのに

三沢基地の航空祭にはアメリカ軍も参加してるんよ
兵隊さんも外人さん、売店で販売してるのも外人さん

070904-2

坊っちゃん本当はピザが食べたかったらしいんだけど
これまた長蛇の列!ピザ買ってる間に航空祭終わりそうな勢い
ピザを諦め、ホットドックみたいなのを食べることに・・・

定員さんは外人さん!ここで坊っちゃんの英会話炸裂!

「(ホットドックみたいなの指差し)これ!ツー!」

さすが坊っちゃん!一発で伝わったんやで
そしたら定員さんが

「シェンエン デ~ス!」

なんと定員さん日本語返し!相手もなかなかのツワモノ!
負けじと坊っちゃんは商品をもらって一言

「サンキュー!」

そしたら定員さんが

「アリガトゥ!」

坊っちゃん曰く、外人さんと気の遣い合いができたって
さすが坊っちゃん!これで日米問題も安心やな

※当ブログはblogランキングに参加しております。
  皆様の応援に大変感謝しております。


メインサイトではブログに登場する牛さんの名前を募集しています。
 もちろん完全無料!どうぞお気軽にご参加下さい。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
食べ物も外人さん仕様なんですね。
2007/09/04(火) 22:14:21 | URL | サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ[ 編集]
こんばんは。
メグちゃん、人なつっこいのいいですね
まさに、ヨウシ!ヨウシ!って感じ!
英語と日本語がともに通じあうのって、いいですね。
こういうのっていいですね!
2007/09/04(火) 23:08:33 | URL | だじゃれパパ #4pxknhkk[ 編集]
RE: サブローさん
そうですね。外国の食べ物ってあまり口にしたことがないので、ホットドックみたいなのを食べて「へぇ~」って感じでした。パンが昔、学校給食で食べたコッペパンみたいなのでパサパサしてました。

RE: だじゃれパパさん
英語が話せたらいいなぁって久しぶりに思う機会でした。兵隊さんや売店の人と話ができたら楽しいんだろうなぁって。普段、牧場にいると外人さんどころか日本人にもあまり会わない生活なんで人の多さにもビックリな一日でした
2007/09/05(水) 14:22:31 | URL | WEB牧場 #-[ 編集]
メグがげんきでよかったです。メグのおなかはおおきいけど、あかちゃんかミルクがたまっているのかな?いいおなかだったなー。メグはいつごろおちちがでるのかな?
ぼっちゃんはメグのおちちのめるの?
2007/09/05(水) 15:21:56 | URL | くるみ #-[ 編集]
RE: くるみちゃんへ
こんばんは!メグちゃんもスクスクそだってるよ。
お腹おおきいよね。これは、いっぱい食べてるからなんだよ。
まだ、あかちゃんはお腹にいてないの。来年の春にはお腹にあかちゃんができる予定だよ。そしたら、来年12月ごろにメグちゃんのあかちゃん生まれると思うよ!赤ちゃんが生まれたらミルクもいっぱいでるようになるよ!
くるみちゃんはメグちゃんのミルクを飲んでみたいなぁって思うかな?


2007/09/05(水) 19:42:43 | URL | WEB牧場 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
