普通の牧場で、普通の酪農家はしないことにチャレンジする酪農ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


三沢航空祭 PART1 [ 識別番号9750 ]
2007年09月03日 (月) | 編集 |
9750-5

《 最近のスノーシャイニーちゃんの様子 》
働く牛さんとしては問題のない仔
エサも残さずに食べるし、お乳もよく出してくれる
病気もしないし、お産も順調にこなす

昨日は三沢航空祭があって坊っちゃん見に行ったらしいわ
時間が経つにつれ、天気は崩れ、雨が降ったり、強風が吹いたり
かなり過酷な状況の中の観覧をしてきたみたい

070903-1

普段、牛舎の上や牧草畑の上を飛んで練習してるから
勝手に知り合いって思い込んで見に行ってる程度で
まったく坊っちゃんは戦闘機の名前すら知らんねん
一番印象に残ったの何?って聞いたら「トイレ!」だって

070903-2

ニュースによると9万人が訪れたっていうてたんやけど
それがどんなけ多いかって言うたら、坊っちゃんがオシッコ行って
席に戻って来るまでに1時間もかかってんて・・・

070903-3

広い敷地やのにトイレが少ない・・・最初30分はトイレ探し
トイレは男女別々の仮設トイレが10個づつぐらいあるんやけど
さすが航空祭!男子便所は長蛇の列で女子便所は比較的空いてる

070903-5

高速道路のパーキングなんかで女子便所が混雑してるからって
男子便所を使う堂々としたおばちゃんっているけど、男はマネできん!
昨日も皆、微妙に震えながらガマンして男子便所に並んでたみたい

そうそう!「歓迎!ようこそ青森へ!」の証拠写真がこれ

070903-4

この飛行機に乗ってる人って8万9999人に歓迎されたんやで
えっ?なんで一人足りないかって?この飛行機が降りてきたとき
坊っちゃんトイレに並んでて知らんかったらしいわ

※当ブログはblogランキングに参加しております。
  皆様の応援に大変感謝しております。


メインサイトではブログに登場する牛さんの名前を募集しています。
 もちろん完全無料!どうぞお気軽にご参加下さい。


コメント
この記事へのコメント
JALのパイロットも緊張していたかも!?
8万9999人に見られていますもんね。
2007/09/04(火) 00:18:42 | URL | サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ[ 編集]
こんばんは。
妻の実家は岩国基地が近いんですけど、戦闘機すごい音で飛んでます。
そういえば、牛さんは音にびっくりしてませんか?
坊ちゃんのブログで戦闘機を見たのは、ベタSF小説以来。
何か懐かしい気がします。
2007/09/04(火) 00:28:13 | URL | だじゃれパパ #4pxknhkk[ 編集]
RE: サブローさん
もし私がパイロットだったら、かなり意識しちゃいそうです。
下手な着陸もできないしドキドキしそう
でも、パイロットの人ってそんなのに動揺しない精神の持ち主なんでしょうね

RE: だじゃれパパさん
戦闘機の音はだいぶ慣れているみたいです
特に目立った反応はしませんが、たまに爆音の時は
「モ~」って言ってます。怒ってるんでしょうかねぇ
2007/09/04(火) 13:04:12 | URL | WEB牧場 #-[ 編集]
おひさしぶりです♪
仕事が忙しくてなかなか遊びに来られませんでしたm(__)m
久しぶりに仕事の合間に、かわいい牛さんたちに癒されに来ました!
スノーシャイニーちゃん、元気にしているようですね。
2003年生まれだから4歳か!
私もスノーのように、お仕事頑張らなくちゃ。
でも田舎のスローライフにあこがれるなぁ。
現実は、都会の人間が思っているほど、スローなんてものでなく、大変なことも沢山あると思いますが、やっぱり動物には癒されますね!
これから秋到来ですね!
お仕事頑張ってくださいね☆
2007/09/22(土) 21:11:00 | URL | エレナソフィア #-[ 編集]
RE: エレナソフィアさん
お仕事ご苦労様です!
エレナソフィアさんのブログにも遊びに行かさせてもらってるんですが、最近更新が少なかったので、忙しいんだろうなぁって思ってました。あまり無理せず、お体には気をつけて下さいね!
いやいや、都会に比べればかなりのスローと思いますよ。って都会に住んだ事ないんですがね(笑)。おそらく、私が大都会に住めば3日で嫌になってしまいそうです。エレナソフィアさんとは逆に一度都会に住んでみたいですねぇ。どんな生活なんだろう・・・
2007/09/23(日) 08:28:56 | URL | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
