普通の牧場で、普通の酪農家はしないことにチャレンジする酪農ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


イメージ日記 [ 識別番号9506 ]
2007年08月31日 (金) | 編集 |
9506-6

《 最近のもこちゃんの様子 》
とても愛想のいい仔で、すぐに近づいてくる
でも、不用意に背中を向けると乗りかかられる
徐々に大人へと成長中

やばい!やばい!明日から学校始まるやん!!
夏休みの宿題の絵日記を書くのすっかり忘れてたわ

でもなぁ~毎日牛舎にいただけやしなぁ
そうや!遊びに行ったつもりになって書くかぁ!

【8月1日の日記】
野良犬がいたので「きびだんご」をあげました
お礼にと家来になりました。楽しかったです

なんか嘘っぽいなぁ・・・そうや!

【8月10日の日記】
家来ができたんで、
鬼ヶ島に行きました。とても疲れました

これで嘘ってばれないやろ!

【8月20日の日記】
カメが子供達にイジメられてたので助けました
お礼にと玉手箱をもらい、開けてみると
おばあさんになりました。楽しかったです

なんか嘘っぽいなぁ・・・そうや!

【8月30日の日記】
おばあさんになったんで、
巣鴨地蔵通りに行きました。とても疲れました

これで嘘ってばれないやろ!

※当ブログはblogランキングに参加しております。
  皆様の応援に大変感謝しております。


メインサイトではブログに登場する牛さんの名前を募集しています。
 もちろん完全無料!どうぞお気軽にご参加下さい。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
うちもまだ絵日記が残ってるからー「えっ?ホンマやて…」「やばっ!」

去年は子供に国語の音読30日分を一気に読ませてシャチハタの嵐!
今年は、歯みがきカレンダー30日分を一気に塗らせてしまいましたが、当の娘本人は「私は将来牧場に勤めて白い馬を1頭飼うの…だから、麻布獣医大か東京農大っていう大学へ入るんだ~!!」と小学校の先生に大学の情報をいただいたそうなので、「農大行くとね、だいこん踊りっていうのを踊らなきゃいけないんだよ」…と教えてあげました♪ そんな調子で行けるんだかね~?
2007/09/01(土) 01:20:16 | URL | 茶っP #-[ 編集]
おはようございます。
モーモー太郎と、すがモー日記ですね(笑)
嘘をついたら針千本・・・でもトゲヌキですね~
2007/09/01(土) 08:38:13 | URL | だじゃれパパ #4pxknhkk[ 編集]
RE: 茶っPさん
よく考えれば新学期は9月3日からかな?青森県では少し早い目に新学期が始まってるようですが、全国的にも始まってるんでしょか・・・。すごい!もう将来の目標が決まってるんだね!目標があれば頑張れる!大学での農業研修はぜひ当牧場においでやす!あっ!でも、うちには馬いてなかった・・・

RE: だじゃれパパさん
すっげ~!よく気が付きましたね!「モーモー太郎とすがモー日記」
ワタシ自分で書いておきながら気付いてませんでした
しかも、「嘘をついたら針千本・・・でもトゲヌキですね~」のオチまで・・・
山田く~ん!座布団2枚持ってきて~!
2007/09/01(土) 10:26:19 | URL | WEB牧場 #-[ 編集]
だじゃれパパさん さえてますね。
「きびだんご」と形は同じですが、「乳団子」というのもありますよ。三次の方のお菓子で、牛乳ベースです。私は、こちらの方が好きです。
2007/09/03(月) 00:43:23 | URL | ヒメ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
