普通の牧場で、普通の酪農家はしないことにチャレンジする酪農ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


乳牛川柳 [ 識別番号4367 ]
2007年08月30日 (木) | 編集 |
4367-4

《 最近の識別番号4367の様子 》
当牧場で一番高齢!
動きはのんびりだが、まだまだ元気いっぱい!
やはり歳をとると気品が感じられる

毎日搾乳時間にラジオから流れる名曲!
リラックスして聞きたいんやけど・・・雑音が混じってる
その原因は牧場の坊っちゃん!一緒に歌ってんねん

上手に歌ってくれるんだったらいいけど・・・
機嫌よく歌ってるから、あえて何も言わないけど
年代によって対応の仕方が違うんやなぁ・・・

生まれて数ヶ月の牛が坊っちゃんの歌を聞くとこうなる

「僕歌う 異変を感じ 逃げ惑う」

2歳ぐらいの牛が坊っちゃんの歌を聞くとこうなる

「僕歌う 聞いて恥ずかし 目をそらす」

4歳ぐらいの牛が坊っちゃんの歌を聞くとこうなる

「僕歌う あきれ顔して 苦笑い」

高齢の牛が坊っちゃんの歌を聞くとこうなる

「僕歌う 耳が遠くて 無反応」

まぁ、こんな感じで毎日やってますわ

※当ブログはblogランキングに参加しております。
  皆様の応援に大変感謝しております。


メインサイトではブログに登場する牛さんの名前を募集しています。
 もちろん完全無料!どうぞお気軽にご参加下さい。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
坊ちゃんは、さすがですね。
牛さんの気持ちが良く分かるんですね。
2007/08/30(木) 21:03:38 | URL | サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ[ 編集]
名曲を聴きながらの搾乳、なかなか優雅ですね。
牛さんたちのお好みの曲ってあるんですか?
2007/08/30(木) 21:48:50 | URL | ヒメ #-[ 編集]
笑った、笑った。でも、名曲ってどっち系?もしかして…。
毎日、耐えてる牛さんに拍手!! 「あんたさんら、エライ!」
でもきっと、それが子守唄のようになって坊ちゃんの鼻歌が無いと落ち着かなくなっているんだろうな~。(洗脳されてるわい♪)
2007/08/30(木) 23:08:10 | URL | 茶っP #-[ 編集]
RE: サブローさん
普段の観察かかしませんよ!ただ、普通の酪農家さんと見るとこが微妙に違うんですけどね。

RE: ヒメさん
牛にクラシックを聞かすといいという話も聞いたことがありますが、うちはラジオだけです。しかも、少々電波がよわいので本物の雑音が混じった感じで

RE: 茶っPさん
そうなんですよ!おそらく牛さんたちも坊っちゃんの歌が聞けなくなったら寂しくなるはずです(笑)。うちの牛乳の質がいいのも歌のおかげかも!牛はストレスためると乳質悪くなるんでね!
2007/08/31(金) 20:44:12 | URL | WEB牧場 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
