普通の牧場で、普通の酪農家はしないことにチャレンジする酪農ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


牧場物語 [ 識別番号4787、5388、1908 ]
2007年08月24日 (金) | 編集 |
4787-5

《 最近のカウプちゃんの様子 》
前回の出産から約4ヶ月が経過。体調も良好
のんびり屋さんでエサを食べるのがゆっくり
本日夜の乳量:13.1リットル 【朝はもう少し多い】

今日、牧場の坊っちゃん買い物行ってきたらしいで
3軒のお店まわってようやく見つけたらしいわ

プレステ2「牧場物語3 ハートに火をつけて」
070824

牛や馬、ニワトリを飼い、作物を育てる内容らしいねん
詳しい内容は、まだよくわからんねんけど
牧場生活を体験できるゲームらしいわ

牧場の坊っちゃんいわく
『電車の運転手が「電車でGO」やるようなもんや』

メーカーもまさか酪農家がするとは思ってもないやろうし
まぁ、毎日が牧場物語の坊っちゃんにとったら楽勝やろうな

5388-5

《 最近のミーちゃんの様子 》
前回の出産から約3ヶ月が経過。体調も良好
寝てる上を坊っちゃんがまたいでも平気。落ち着いてる
本日夜の乳量:19.4リットル 【朝はもう少し多い】

カウブちゃん!安心したらあかんで!
もし、うまく育てられなかったらどうする?
ワタシらそんな坊っちゃんに飼育されてるってことやで
なんか怖くなってきた・・・心配やなぁ

そういえば坊っちゃんゲームの進み具合を
WEB牧場家族の「牧場の坊っちゃん日記」に書くって言うてた
さてさて、いったいどうなることやら・・・

1908-6

《 最近のミルキーちゃんの様子 》
牧場で最年少。まだまだ体は小さい
おいで!って言うと近づいては来るけれど
2mほど離れた位置で停止。後はじっと見つめる

ミー母さん!ワタシ思うんだけど、おそらくアカンで
なんか坊っちゃん、そういうの才能なさそうやもん
坊っちゃんが辞めたらワタシ貸してもらおうっと!
牛に「坊っちゃん」って名前付けてワタシが飼育すんねん

※当ブログはblogランキングに参加しております。
  皆様の応援に大変感謝しております。


メインサイトではブログに登場する牛さんの名前を募集しています。
 もちろん完全無料!どうぞお気軽にご参加下さい。


コメント
この記事へのコメント
確かに上手く育てられなかったら心配になるかも!?
2007/08/24(金) 21:46:23 | URL | サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ[ 編集]
うむうむ、飼育シュミレーションというより、村の人とのコミュニケーションのバランスが難しく、不足や過多もイベントがスムーズに進まなくなるので、村救済の為に坊ちゃん(主人公)奔走す!って感じ。あっ、でも坊ちゃんって、ミルキーちゃんに飼われる牛だっけ?じゃあ、ちゃんと言う事聞いて早くゴールド・ミルク出せるように頑張るんじゃな。
2007/08/25(土) 00:20:04 | URL | 茶っP #-[ 編集]
こんばんは。
カウプちゃんとミーちゃんは出産から約3ヶ月と同じなのに、乳量が違うんですね。
それぞれ体調や個性が違うんでしょうね。新たな発見でした!
ミーちゃんは人見知り中なんですね~!みなさん、元気そうで嬉しいです。
ゲームの進み具合、楽しみにしています!
2007/08/25(土) 00:52:55 | URL | だじゃれパパ #4pxknhkk[ 編集]
RE: サブローさん
昨日、寝る前に説明書しっかり読んだんで大丈夫!まずは種まきから始めるようです。今日、やってみます!

RE: 茶っPさん
なぬ!ゴールドミルクっていうのが出るようになるんですね!村人とのコミュニケーションかぁ・・・説明書によると積極的に話しかけるって書いてあった。プレゼントしたりもするらしいね。頑張ってやってみます!

RE: だじゃれパパさん
いつもながらに鋭い指摘!同じ3ヶ月で乳量が違う・・・誤記でした。訂正内容;ミーちゃんとカウブちゃんの説明が逆になってました。さらにカウブちゃんは出産後、約4ヶ月。間違えてごめんさない。夏なんで少ない目ですが生産調整もあるんで、これぐらいでれば十分!
2007/08/25(土) 08:54:11 | URL | WEB牧場 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
