普通の牧場で、普通の酪農家はしないことにチャレンジする酪農ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


命名「メルモちゃん」おめでとう!! [ 識別番号6480 ]
2007年08月18日 (土) | 編集 |
6480-4

名前の由来:
「手塚治虫さんのアニメのメルモちゃんに似ているから」

※牧場の坊っちゃんはこの漫画のストーリーがわかりません
 よって記事に記載している内容に明らかに間違いがありますが
 あまり気にせずにお読み下さい

これ神様にもらったキャンデーやねんけど
青いキャンデーを食べると10歳年をとり
赤いキャンデーを食べると10歳若返るらしいわ
でもなぁ~これ食べるのちょっと不安やねん・・・

この前、ペコちゃんキャンデー持って歩いてたんよ
で、それを食べようと思って口に入れようとしたら
ポロって落ちて、コロコロ転がって川に落ちたんよ

最後の1個やったからショックで泣いてたら
突然、川の中から神様が現れて話かけてくるんよ

「メルモが落としたキャンデーは
 この青いキャンデーか?それとも赤いキャンデーか?」

『いえ、ワタシが落としたのはペコちゃんキャンデーです』

「メルモは正直者だ!君に赤と青のキャンデーもあげよう」

そうやって、赤と青とペコちゃんキャンデーをもらったんだけど
どうも、ヘドロのニオイが染み付いてるんよ

これ食べてお腹こわしてもあかんからなぁ・・・
そや!捨てるのも勿体ないから牧場の坊っちゃんにあげよっと!
坊っちゃん花粉症やからニオイには気付かないやろうしな

※当ブログはblogランキングに参加しております。
  皆様の応援に大変感謝しております。


メインサイトではブログに登場する牛さんの名前を募集しています。
 もちろん完全無料!どうぞお気軽にご参加下さい。


コメント
この記事へのコメント
メルモちゃんおめでとう。
サイロちゃん、いつそんなに大きくなったのって思うくらい、顔が似てますね。サイロちゃんの体には、白い模様があるみたいだけれど。
牛さんも、名前をもらってうれしいのかな。いい顔してますね。体全体、ツヤツヤしてて、黒のカシミヤのコートを着てるみたいですね。やっぱり、牛さんは、おしゃれですね。
2007/08/18(土) 15:28:45 | URL | ヒメ #-[ 編集]
メルモちゃん、素敵な名前ですね。
期待されているんですね。
2007/08/18(土) 22:58:51 | URL | サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ[ 編集]
これでやっとメルモもメジャーデビューやね。こちらのブログに毎日たのしく拝見している者ですが、どうも近頃関西弁づいてきてしまい、家でも「○○したら、あかんの!」と吠えてしまったり、自分のブログも最近あやしげな雰囲気。関西弁のブログの友達が他にもいるので、染められてしまいそう~。
乳母として、命名記念を喜ぶ今日この頃でございした♪(うじゅにも早速伝えておきました。)
2007/08/19(日) 00:04:49 | URL | 茶っP #-[ 編集]
RE: ヒメさん
そうですね!うちの牧場には額に白い模様がポツッとついてる牛は多いです。この仔も大人しい仔のひとりでワタシが顔を近づけたら、この仔が顔をくっ付けてきてくれるぐらい気の優しい仔ですよ。

RE: サブローさん
いい名前付けて頂けました。色んな意味でこれからの活躍にワタシも期待しております。

RE: 茶っPさん
おっ!関西弁に汚染されてきましたね!じゃ、これからは「なんでやねん!」これを使って見て下さい。そしたら、周りから「どんなけ~」って言われるようになれますんで(笑)
・・・なんのことかわからない文章になってしまいました。
2007/08/19(日) 21:22:39 | URL | WEB牧場 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
